SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(59日目:村★5 ナナ・テスカトリ/村★6ガノトトス/ガノトトス亜種討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日付を超えてしまいましたが、今回は五十九日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(五十八日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-13-2


 まずは、昨日の復習として、村★5クエストの“旧き時代の守護者(ナナ・テスカトリ討伐)”に挑みました。昨日は二回のクエスト(新品→中古)で討伐出来ていたのですが、今日は三回も掛かっちゃいました。ということは、クシャルダオラに対しても、まだ三回のクエストが必要かもしれません……。


 その後は、武器強化で新しい片手剣を作る目的もあって、村★6のクエスト“双竜魚(ガノトトス/ガノトトス亜種討伐)”に挑戦しました。私は、砂漠フィールドを苦手としているので(気分的になんか嫌)、密林でこのモンスターを狩れるのが嬉しいです。
 二匹を同時に相手にしなければならなくなった時は、とてもしんどかったですが、下位序盤で初めてガノトトスを狩った時を思えば、今回は非常に楽に討伐できました。当時よりも装備している武器と防具が強くなっているので、そうであって当然なんですが、自分もちょっとだけ上手くなったような気がしたので、嬉しかったです。

 このクエストを何度も繰り返して、睡眠属性を持つ片手剣“ガノフィンショテル”を作りました。今は、そこから強化で作れる“ガノフィン”スパイク”を作ろうとしています。必要素材の“睡眠袋”が足りないので、グラビモス討伐クエも行ないました。まだ足りないので、明日もグラビモスを狩ります!


────
続き(六十日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15-4


2009-07-15 00:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。