SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(56日目:村★6 リオレウス/リオレイア/リオレウス亜種/リオレイア亜種討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は五十六日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(五十五日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10-5


 リオレウス&リオレイアから取れる素材で、武器強化+新品防具を作りたかったので、今日はその狩りを重点的に行ないました。

 集会所★2の討伐クエストでは、狙った素材を取りにくい(もしくは、全く取れない)と分かったので、朝から暇を見つけては、村★6クエストの「一対の巨影(リオレウス/リオレイア討伐)」を四、五回行ないました。
 それでも、防具をシリーズで作るには素材が足りないので、また頑張らなきゃ……と思った際に、村★6クエストを順々に見ていったら、リオレウス亜種とリオレイア亜種があったのに気付いたので、それぞれ、試しに挑戦してみました。

 “激闘!蒼の火竜”のリオレウスの外皮は綺麗な蒼、“桜舞う密林”のリオレイアは綺麗な桜色なんですね!!!! 萌えました〜♪ 今の私にはちょっと手強い相手で、両方とも簡単には倒せなかったけれど、狩っていてとても楽しかったです。イャンガルルガ以来の萌えです。

 リオレウスは捕獲成功。昨日から捕獲に凝っているので(それまでは捕獲ができませんでした。麻酔剤をぶつけてもモンスターが眠らないので「何故?」と思っていたんですが、一つで足りないなら二つ投げれば良かったんですね……。気付きませんでした)、今はなるべく捕獲しようとしています。
01.jpg
 リオレイアは、しびれ罠を持っていったものの、肝心の麻酔剤を携帯するのを忘れていたので、残念ながら討伐しました。
02.jpg


 せっかくなので、今後はこの亜種でも討伐練習をして、素材をいっぱい溜めようと思います。きれいな色のモンスターは、本当、クエストをこなしていて胸が踊りますね!! まさにドキドキわくわくです。


────
続き(五十七日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12-4


2009-07-11 22:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。