SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(55日目:村★5 グラビモス亜種/グラビモス/集会所★4 イャンクック亜種/チャチャブー討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は五十五日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(五十四日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-09-4


 今日も、復習+新しいモンスター狩りを行ないました。

 まずは、リオレイアとイャンガルルガを狩りました。こちらは特に問題なかったです。イャンガルルガは、以前、本当に手こずったモンスターなので、気軽に倒せる今は本当に嬉しいです。そして、相変わらず表皮がきれいで、私はついついみとれてしまいます!

 でも苦労させられたのが、次の、初めて挑戦する“湿地帯の黒き鎧(グラビモス亜種)”でした。グラビモスより全然強い!! しかも、熱気を含んだガスで、何度もぼわぼわと燃やされました……。
 太刀で挑んだので、グラビモス亜種の腹部破壊に成功した後、やっとのことで倒せましたが、ちょっと辛かったです。こちら(プレイヤー)が一度も倒されなかったのが、唯一の幸いでした。
01.jpg
 グラビモスはかわいいと思えたのに、グラビモス亜種はちっともかわいくありません。苦手感はないけれど、進んで狩りたいとも思えないモンスターでした。でも、グラビモス亜種で防具を作りたいので、迷い中です。


 その後、また復習として、バサルモスとリオレウスを狩りました。リオレウスから採れる素材で武器を強化したかったのですが、集会所★2では目当ての素材を貰えないみたいです……。面倒だけれど、村★6のクエストに再び挑まないと駄目かもしれません。

 それから、集会所★4クエストの“奇面族を探し出せ!(チャチャブー/イャンクック亜種 討伐)”に挑みました。村★5では十回以上行なったクエストで、楽にこなせていたのですが、こちらではチャチャブーの攻撃に苦しめられました。やはり、集会所のクエストの方が難しいんですね……。


 そうそう、今回、初めて、ハンマーを試してみました。大剣よりは使い易いのが意外でした。今日は、訓練所を含めて二回しかできなかったので、明日はもうちょっと本腰を入れて練習をしてみるつもりです。くまのぬいぐるみのがかわいいv


────
続き(五十六日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-11-8


2009-07-10 23:48  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あばば

電撃の名のつくクエで手に入れられるチケットで
ポリタンのハンマーがつくれます。
コストパフォーマンスが素晴らしいのでお試しあれ☆
クックピックっていうハンマーもかわいいですよw
by あばば (2009-07-11 02:48) 

さくら

■あばば様
こんにちは。再びのご助言コメントありがとうございます!

ポリタン……リストにあったので見てみたのですが
(チケット枚数が足らないので作れないのですが)
本当に値段が安くてびっくりです。
ポリタンは、昔、別ゲームの攻略で
電撃PSを買っていた時期があったので
めちゃくちゃ懐かしかったです。

クックピックは、まだ出てないっぽいので、
見られるようになるのが楽しみです!
教えてくださり、ありがとうございます。
by さくら (2009-07-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。