SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(48日目:村★4イャンガルルガ/イャンクック/イャンクック亜種討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日付が過ぎてしまいましたが、今回は四十八日目(7/3)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
モンハン友がいないので、必然的にソロプレイを強いられています。


前回(四十七日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02-5


 今回もクシャルダオラ討伐の練習をしようとしたら、ランダムで表示されるクエストが雪山ばかりだったので、泣く泣く見送りました。いずれ、雪山でもクシャルダオラを苦もなく討伐できるようにならなければいけないのですが、今の私は、クシャルダオラを倒すだけで本当に手一杯なので(ブレスで凍らされると、こちらが倒されてしまう確率が急激に上がる為)、暫くは、私にとってはまだ楽な密林で頑張る予定でいます。

 村★3クエのドスイーオス討伐でキノコ狩りをするのは、いつもの通りでした。

 そして今回は、久し振りにイャンガルルガを討伐してきました!! な……なんか、かなり楽に倒せてびっくりしました。楽々とは言えませんが、命の危険を感じずに(体力がギリギリにならずに)クリアする事ができました! おっかなびっくりやって、辛うじて倒せていた今までが、嘘みたいでした。
 ここ数日の日記を振り返ってみますと、クシャルダオラの討伐前後辺りから、これまで苦戦を強いられてきたたモンスターに対して、楽に挑めるようになってるんですよね。フルフルしかり、イャンガルルガしかり。もしかして、私はプレイヤーとして一つ階段を上がれたのかなぁと思っています。

 この日は、またまた久し振りに、イャンクック先生&イャンクック亜種を密林夜で狩ってきました。村★4クエの“挟撃のイャンクック”です。文字通り、二匹にはさまれました──が、これまた楽に倒せました。イャンクック先生討伐は楽しいので大好きです。狩っていると、最初に強いられた苦労を思い出してしまうので、「あぁ、私、上手くなったなぁ」と、しみじみできるのでw


────
続き(四十九日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-8


2009-07-04 08:36  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

さくらさんは一つも二つも三つも階段を上がっていると思いますよ^^
自分ではなかなか気づかないものです。
私もまだまだだな~と思うけど、師匠に褒められて『成長している』と
言われると、『そうなんだ!』と[壁]ロ゜)ハッとしますものww

一度さくらさんとPT組んでみたいですね~^^
XLink Kaiの環境などがあれば一緒にいけるのですが・・・。
Gに上がった時、ソロはなかなか厳しいですよ^^;
by cielo (2009-07-04 13:01) 

さくら

■cielo様
こちらにもnice!とコメントをくださり、ありがとうございます。
また、お誘いもありがとうございます!

XLink Kaiにつきましては、
モンハンを初めてすぐに調べてみたのですが
オールドマックユーザーの私には
使えないみたいなんです orz

G級は、よく、二人で丁度良いと聞いています。
ただ、私がそこまで到達するには
物凄く時間が掛かるはずなので
そうなった時に悩もうかなぁと思っていますw

cielo様にはいつも励まして頂いて……
なんとお礼を申し上げたら良いか、分かりません。
コメントを拝見しては、頑張ろうと奮起しています。
ありがとうございます!

by さくら (2009-07-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。