SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(31日目:村★4 ショウグンギザミ/イャンクック亜種/イャンガルルガ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日付が変わってしまいましたが、今回は三十一日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
*現在、原稿中の為、モンハンのプレイを最低限に留めています。


昨日(三十日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11-2


 今日は村★4のクエストを行ないました。“燃石炭採掘指令(ショウグンギザミ討伐)”です。途中でピッケルが足りなくなったらどうしようかと思いましたが、目的の燃石炭が最初からたくさん採れたので、問題なく終えられました。
 でも、この勢いでチャレンジした“白銀の一角竜(モノブロス亜種討伐)”には失敗しました……。いいところまでは攻撃できたと思うのですが、時間切れでした。タイムアウトでクエストに失敗したのは、実はこれが初めてです。物凄く虚しい。そして、タイムアウト直前になると急に赤くなった時計が、なんか怖かったですw

 その後は、やさぐれた気持ちを抱えながら、簡単なクエストをこなしました。沼地でキノコ採取をしたかったので、村★3のドスイーオス退治を8回ぐらい行ないました。お遊びで、久し振りに弓も一度だけ持ちましたー!

 連続でドスイーオスを退治するのも飽きるので、合間に、集会所★3のイャンクック亜種退治と、村★4のイャンガルルガ退治も入れました。イャンクック亜種は、村長クエストもありますが、こちらは沼地(夜)で毒を負いやすいので、そうした心配がない集会所クエスト(こちらは密林)を選んでいます。やはり、亜種は外皮がきれいなので、見ていて心が浮き立ちます! クック装備は、以前にちょっとだけ防具品を作りましたが、普通のじゃなく亜種で作れたらいいのにーと思いました。←今後できるのかもしれませんが、私の今の状況ではリストにありません。

 イャンガルルガは、ハメられてしまって二回も倒されましたが、以前よりも楽にクエストクリアできた気がします! 必死なのは今も変わりませんが、以前が無我夢中だったら、今回は我は有ったという感じ?? 楽しんで狩りができました!


────
続き(三十二日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13-3


2009-06-13 04:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。