SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(31日目:村★4 ショウグンギザミ/イャンクック亜種/イャンガルルガ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日付が変わってしまいましたが、今回は三十一日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
*現在、原稿中の為、モンハンのプレイを最低限に留めています。


昨日(三十日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11-2


 今日は村★4のクエストを行ないました。“燃石炭採掘指令(ショウグンギザミ討伐)”です。途中でピッケルが足りなくなったらどうしようかと思いましたが、目的の燃石炭が最初からたくさん採れたので、問題なく終えられました。
 でも、この勢いでチャレンジした“白銀の一角竜(モノブロス亜種討伐)”には失敗しました……。いいところまでは攻撃できたと思うのですが、時間切れでした。タイムアウトでクエストに失敗したのは、実はこれが初めてです。物凄く虚しい。そして、タイムアウト直前になると急に赤くなった時計が、なんか怖かったですw

 その後は、やさぐれた気持ちを抱えながら、簡単なクエストをこなしました。沼地でキノコ採取をしたかったので、村★3のドスイーオス退治を8回ぐらい行ないました。お遊びで、久し振りに弓も一度だけ持ちましたー!

 連続でドスイーオスを退治するのも飽きるので、合間に、集会所★3のイャンクック亜種退治と、村★4のイャンガルルガ退治も入れました。イャンクック亜種は、村長クエストもありますが、こちらは沼地(夜)で毒を負いやすいので、そうした心配がない集会所クエスト(こちらは密林)を選んでいます。やはり、亜種は外皮がきれいなので、見ていて心が浮き立ちます! クック装備は、以前にちょっとだけ防具品を作りましたが、普通のじゃなく亜種で作れたらいいのにーと思いました。←今後できるのかもしれませんが、私の今の状況ではリストにありません。

 イャンガルルガは、ハメられてしまって二回も倒されましたが、以前よりも楽にクエストクリアできた気がします! 必死なのは今も変わりませんが、以前が無我夢中だったら、今回は我は有ったという感じ?? 楽しんで狩りができました!


────
続き(三十二日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13-3


2009-06-13 04:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。