SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第7話「宴の夜に」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第7話「宴の夜に」です。
原作のこの部分は未読です。

前回の第6話「潜入!大シマロン」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

有利とヴォルフラムの女装が……女装が……!
女装というより女の子そのものの外見だったので、
私は朝から噴いてしまいました。
元から金髪でグリーンアイズな美人さんであるヴォルフラムはともかく、
有利もなんて、狡いなぁ。
ウィッグとドレスが完璧に似合ってましたね。
女装が完璧だったからこそ、騙す必要のない人間を騙せて、
騙さなければならない人間を少しも騙せてなかったのは、残念です。

ヴォルフラムがあの紋様を見て、怪しい人物の後を追った時は
いかにもミエミエだったので、
最後の展開には「やっぱり」と思ってしまいました。
でも、有利までまずい事になってしまうとは……。
サラレギーは、変装した有利が魔王だと早々に気付いてましたが、
まだ彼を泳がせてくれるものだと思っていました。
もしかしたら、サラレギーは、
何らかの取引に有利を使うつもりなのでしょうか。



いつもの通りに置いてきぼり……もとい
城に残って執政補佐に励むギュンターが、なにげに可哀相でした。
本当に、有利についていきたかったんだろうなぁ。
有利が大好きなのに、三兄弟があれこれと出掛けてしまうから
ギュンターはいつも貧乏くじを引かされてしまいますね。
いつでもいいので(番外編とか)
たまには有利とギュンターの二人だけでお出かけしてほしい。
尤も、ギュンターは、わざわざ外出しなくとも
城の中の一室で有利とお茶をするだけで満足してしまうでしょうが。



今回も、前回同様、
これから起きる大きな出来事に繋がる話なので、
謎が解けないと分からない事が多くてもどかしいです。
早く話が進まないかなぁと、楽しみに待っています。
サラレギーの声が石田彰さんなので、
彼が何やらトリックスター的役割を果たすような気がします。
いっぱい皆を振り回して、
場を面白可笑しく支配してほしいです。



────

感想は以上です。


続きの第8話「囚われのマ王」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30-8

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-23 21:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。