SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第8話:シラヌイがやってきた*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の第8話
「シラヌイがやってきた」の感想です。
ネタバレを含みます。

前回の第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

ネコー!!!
ナギじゃないですが、夜中なのに私も騒ぎそうになりました。
シラヌイ=白野威って、凄い漢字。
よくある「不知火」じゃないんですね。



タマという名の虎が出てきましたが
一期のキャラクターなんでしょうか。
ナギから部屋への出入り禁止を喰らったシーンは
面白かった反面、ちょっと可哀相だと思ってしまいました。
漫画のノート?を破ったと誤解されたのも
後で許されたとはいえ、不運だなぁと同情しました。

しかも、タマが元々ああだったのではなくて
ナギが育てたせいなんですね。びっくりです。
シラヌイは、ずっとあのままでいてほしいなぁ。
何年掛かるか分かりませんが、タマみたいに巨大化したら
結構ショックかもしれません。



タマの育成で苦労した際のナギの言葉には
思わず聞き入っちゃいました。
ガンダムやらウテナやらエヴァやら……
東方、モンハン、FF、スト2、みつみの同人誌、
始発でG0な有明(コミケw)までw
ありとあらゆる娯楽を網羅させたんですね。
百戦錬磨だ。凄いなぁ。



Bパートでは、鷺ノ宮伊澄さんが出てきましたが……
感情を文字で表わすのって
高橋留美子さんの作品でありませんでしたっけ。
「うる星やつら」か「らんま1/2:あたりで。
何となくですが、懐かしいなぁと思いながら見ていました。



女性キャラ入浴シーンでの、
これは非サービスシーンだという説明が煩かったです!
「サービスシーンじゃありません」とわざと言う事で
視聴者のツッコミを待つ&笑いを取るつもりで煽ってるんだろうなぁ。
こういうのはあまり好きではないので
(一度ぐらいならさらりと流せますが、
ここまで連呼されると、さすがに飽きます)
ちょっと閉口しました。
若本さんがナレーションだったから辛うじて聞いたという感じです。



今回は、シラヌイとナギの話になるかと思いきや、
後半であるBパートは、伊澄が主役になってました。
そういう回なのかもしれないですが、せっかく
ヒナギクの出番がほとんどない&マリアも出しゃばらない回なのに
ナギが主役になりきれてないのは、とても勿体ないなぁと思いました。
本当、ナギってメインヒロインのはずなのに
全然優遇されてませんね。
これでいいのかなぁ。
私には宜しくないように思えるんですが
世間のアニメファンや原作ファンには「あり」なんでしょうか。

ヒナギクの歌のCMも、
彼女が人気ナンバー1であると大っぴらに謳っているので、
ナギの面目丸潰れですし……。
いえ、一番人気の女性キャラクターがメインヒロインでないのは
昨今の作品では少しも珍しくないですが、
ここまでナギが押されていないのが明らかだと、
彼女が不憫になってきます。
原作もこんな感じなんでしょうか。
アニメは、ハヤテとのやり取り云々の前に
ナギ自身の出番そのものが少ないですよね。



────

感想は以上です。


続きの第9話「乙女心が求めるものは……」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30-1


2009-05-23 02:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。