SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(10日目:村★3 ドスイーオス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

 ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
 今回は十日目の報告です。
 私は初心者で(アクションゲームが苦手)、武器は主に太刀を使っています。


 昨日(九日目)のプレイ日記はこちら。
 http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21-5


 今日は忙しくて時間が全然取れず、午後十一時半を過ぎてようやくPSPに触れる事ができました。村のLV3のクエスト・ドスイーオスの討伐を、さくっとクリアしてきました。イーオスとは沼地の採取ツアーで何度か戦っていて、毒を受けた事もあるのですが、意外にも簡単に倒せてしまって拍子抜けしています。

 でも、悔しい事がありました。
 今回のドスイーオスに限らず、これまでにも何度かあったのですが、マップの切り替え部分にモンスターが倒れてしまって、剥ぎ取りを行なえませんでした。そろそろと少しずつ歩いても、隣のマップに切り替わってしまいます。ううん、本当に悔しい!
 今晩はもうちょっと時間を取れそうなので、この記事のアップを終えたら、もう一度ドスイーオス戦にチャレンジしたいと思います。



────
続き(十一日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-3


2009-05-22 23:57  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

はじめまして、モンスターハンターの検索で読ませていただきました^^
私も最初はさくらさんのように剥ぎ取りできない場所で目標達成してしまったりしていたので、『うんうん、わかる!』と頷きながら拝見しました~。

これからハンターとしてどんどん成長していくさくらさんが楽しみです☆
また読ませていただきます(^v^)
by cielo (2009-05-23 11:18) 

さくら

■cielo様

初めまして、こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!

cielo様もプレイヤーさんなんですね!
記事の通り、私はまだ始めたばかりなので
お恥ずかしいほど未熟なのですが、
拙いプレイなりに一喜一憂して楽しみたいと思っています。
モンハンは、プレイヤーさんによって
プレイスタイルが様々なのは勿論ですが、
その分、色んな攻略方法もあるので面白いですね!
モンスターに倒されるのは悔しいですし、嫌なのですが、
同時に負けん気を煽られています。

当分はちまちまと遊んでいる予定です。
宜しければ、また読んでやって下さいませ。
ありがとうございました!
by さくら (2009-05-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。