SSブログ

逆転裁判シリーズストラップ*ガシャポン:1 [逆転裁判]

バンダイから、ガシャポン「逆転裁判シリーズ ストラップ」が出ました!
近所に置かれているといいなぁと思いながら探してみたら、二軒目で発見。
02.jpg


横から見たところ。
03.jpg



とりあえず、今日は千円だけ投入してみました。
以下、簡単なレポートです。


────

一回二百円でした。
以前の記事で書いたように、響也でハーレムをやりたかったので、
今回の目当ては彼でした。
「響也が出るまでやろう、でも今日の上限は千円まで」と決めていました。


記念すべき一回目。
04.jpg
御剣でした。
私は、逆裁シリーズの中で一番好きなキャラクターが彼なので
小躍りしたくなるほど嬉しかったです。



でも、二回目で……
05.jpg
また御剣だったので、「きょ、響也は……」と呟いてしまいました。



気を取り直して、三回目。
06.jpg
なるほど君でした。やった!
この時、カプセルの色が青だったのを見て、ようやく、
キャラクター別にカプセルの色が分かれているのを知りました。
(つまり、カプセルを見ただけで何のキャラかが分かる)
上記に載せた、ガシャポンの機械を横から撮った写真は
この時に撮影しました。



なるほど君が出たのが良い気分転換になった後で挑んだ四回目。
07.jpg
や……やっと響也が出ました!
周囲にお客さんがいないのを良い事に
思わずガッツポーズをしてしまいました。
それぐらい嬉しかったです。



上記の通り、今回のお目当ては響也だったので
ここで止めても良かったのですが、
勢いで、残りの予算200円も投入しました。
……期待を裏切らず?またもや御剣でした。これで三体目!
09.jpg



というわけで、帰宅してから改めて今回の成果を撮影しました。
御剣3、成歩堂1、響也1でした。
(カプセルも一色ずつ並べてみました。
なるほど君は青だからずば抜けて分かりやすいです)
10.jpg

いくら私が御剣を好きとはいえ、数でちょっと差が出てしまいました。
王泥喜君が一つもない&目当てだった響也が一つしか得られなかったのが
地味に痛いです。

手持ちのお金が尽きたわけではなかったので、
それこそ響也か王泥喜君が出るまで挑戦しても良かったのですが、
千円使った後、機械を再び横から見てみたら、
どう見ても、次に出るのがまたもや御剣っぽかったので、止めました。



ちなみに、フィギュア部分のサイズはとても小さいです。
試しに、世間で「ちっさ!」と言われているPPPと並べてみました。
11.jpg
対象がガンダム00の刹那なので、
逆裁ファンの人には比較の参考になってないでしょうが
とにかく小さいです。
でも可愛い。



後で、個別の写真も別の記事としてアップする予定です。
(今回はゲットできませんでしたが、王泥喜君のもちゃんと入手しています)


2009-05-21 22:02  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。