SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(9日目:村★3 ダイミョウザザミ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

 ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
 今回は九日目の報告です。
 私は初心者で(アクションゲームが苦手)、武器は主に太刀を使っています。


 昨日(八日目)のプレイ日記はこちら。
 http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20-3


 村LV3のイャンクック先生が出現する特産キノコ採取クエスト(森丘)を、先生を撃破した上でクリアする事ができました。イャンクック亜種の討伐は、まだチャレンジしていません。沼地の夜というステージが、引っ掛かってしまって……。確か、夜になると毒の沼地が出現するんですよね。怖いなぁと、行く前からビビっています。


 今回は、ダイミョウザザミも倒しました。最初に受けたのが砂漠(昼)のクエストだったので、ダイミョウザザミと遭遇するまでが大変でした。してからも、その攻略に苦労させられましたが……。またもや、回復薬たんまり使ってしまった。でも、何とか倒せて良かったです。こちらは一度も倒れませんでしたし。
01.jpg

 セーブをした後、村長さんのところでクエスト一覧を見ていたら、ダイミョウザザミ討伐クエストに「CLEAR!」の文字が無かったので、「さっきセーブできてなかった?」と焦りました。もう一つ、密林であったんですね……。こちらは、どうせ海辺に行けば会えるだろうと思いながら(いなければ、雑魚モンスターを掃除しておくつもりで)、挑みました。コンガと共にダイミョウザザミに襲われた時は、内心で悲鳴をあげそうになりました。
 この時も、辛うじて倒す事ができました。一度も倒れずに倒せたのは、気分的に大きいです。

 LV3のクエストで残っているのは、すっかり苦手感を持ってしまっているババコンガの他、ドスなんちゃら……という強そうな名前のモンスター討伐ばかりです。正直、とても気が重いです。これから、残りのクエストを少しずつ着実に進めるのは勿論ですが、基本に戻って、楽なステージで武器の取り扱いを練習しようと思います。
 ババコンガも、LV2のクエストを受け直して練習に当てます。



────
続き(十日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22-4


2009-05-21 22:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。