SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(3日目:密林徘徊 ) [MHP2G:プレイ日記]

 モンスターハンターポータブル2nd Gを初プレイ中です。飽きるまで、一日一回、モンハン報告を行なう予定です。
 三日目の今日、初めて壁にぶつかりました!!

 私は初心者です(しかも、アクションゲームを苦手としています)。メイン武器を、片手剣から太刀に変更しました。


昨日(二日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-14-2
一昨日(初日)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13-2



 あー……。
 LV2の狩猟クエスト「密林の大怪鳥(イャンクック)」と「珍獣の中の珍獣(ババコンガ)」をクリアできません。両方とも、まだ一回しか臨んでないのですが、疲れました。特に前者。なかなか出会わなくて、制限時間の残りが十分切ったところで遭遇!っていうのはキツいです。弱らせるところまではいったんだけどなぁ……。

 上記の二つをすっとばして、その他のクエストも進めたのですが、残っているのが砂漠でのクエストのみになっちゃったので躊躇しています。砂漠怖いよ! もうちょっと密林を徘徊しようかなと思っています。使用している武器も弱っちいので(太刀の基本である骨を強化した大骨)、そろそろ強いのを作りたいです。

 これ、LV2のクエストを全部クリアしないとLV3のクエストには進めないんですよね。仮に、無理に進められたとしても、このゲームは力押しだけではクリアできないので、自分が辛い思いをするだけなんですが……。とりあえず、空振りを一回でも減らせるように頑張ります。昨日よりは馴れたけれど、まだまだだー!!!

 相変わらずプーギーが可愛過ぎる。おともアイルーもたまらなくかわいいけれど、私はプーギーを連れて歩きたいです。



────
続き(四日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17


2009-05-15 23:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。