SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第7話:やきもちとか焼かれたてジャぱん*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の第7話
「やきもちとか焼かれたてジャぱん」の感想です。
ネタバレを含みます。

前回の第6話「おまえンち」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

今回は、いつも以上にラブコメパワーが炸裂しました。

まず、エレベーターの中で二人きりになった
ハヤテと変装マリアですが……
マリアさん、性格が変わってる!
コスプレ(笑)しているから、いつもより気が大きくなっているのかな。
それとも、元々こういう人なのかな。
そして、止まったエレベーターの中に閉じ込められるなんて
定番のお約束です。

そして、いいムードになったところでエレベーターが動き出す&
その現場を他人に見られて誤解されるのも、お約束の展開だなぁ。



私は原作を読んでませんので、
この展開も原作通りなのかは分かりませんが、
メインヒロインのナギが二週に渡ってまともに出ていないのは
ちょっとまずいんじゃないかと思います。
ヒナギクがナギと共にダブルヒロインを務めているならともかく、
彼女はマリアと同じぐらい(ナギより一段階下)のヒロインっぽいので、
ここまで押されている事が不思議です。
CMにもあるように、CDを売りたいからかなぁ。
それとも、原作者やアニメスタッフが
ヒナギグさんか声優さんを気に入っているんでしょうか。
ナギがちょっと可哀相です。

ハヤテの恋心がナギとヒナギグの間で揺れているのならまだしも、
彼がナギの家の執事という設定からして
二人がメインカップルなのは明らかだと思うんです。
スキスキ光線を出しまくりな女の子たちと違って
ハヤテははっきりとした発言をしてませんけど、
(それをしないのが、この話の魅力なんでしょうが)
ヒナギクへの強力プッシュは、
彼女を好きな私でも引いてしまいました。



とはいえ、
新婚ほやほやなカップルみたいなハヤテとヒナギグの会話に対して、
それを耳にした周囲がムカついてるのが面白かったです。
若本さんのナレーションも!! はっちゃけてました!

ヒナギグのアネゴっぷりというか、
面倒見の良さもよく表われていましたが、
これは、彼女がまだハヤテへの気持ちをちゃんと自覚できてない&
現状を把握できてない状態であることも
同時に表わしていました。
なりゆきとはいえ、
ナギが干渉できないあの好機に他人(しかも恋のライバル候補)を
自宅に呼ぶなんて、勿体ない。
ここぞという時に自我を押し通せないなら、
ヒナギグは今後もハヤテにとって
「いい人」止まりで終わってしまうかもしれません。



ここ数回、タイトルだけがビミョーに浮いているのが
好きになれません。
パロディって、引用元の力も借りている事になるんですから、
ちゃんと内容で責任を取ってほしいです。
タイトル負けしていると思いました。



────

感想は以上です。


続きの第8話「シラヌイがやってきた」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23


2009-05-16 02:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。