SSブログ

感想@アニメ「けいおん!」第6話:学園祭!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!」の感想です。
今回は第6話「学園祭!」です。
ネタバレを含みます。


前回の5話「顧問!」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-01-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

いよいよ文化祭当日です!
アバンが演奏直前だったのですが、
Aパートは、それよりももっと早い時間が描写されていました。

練習をしたがる澪ちゃんの一方で、
他の三人は(担当とはいえ)しっかりと学園祭を満喫していました。
何だかんだ言いながらも、
最終的には皆が練習に参加するようになってホッとしました。
そして、アバンで着ていたかわいい衣裳は
さわ子先生のお手製なんですね。ナイスだ!
まさに「あたしGJ!」でした。
ただ、スクール水着を着た唯、ナース服を着たつむぎちゃんは
順応性がありすぎる気もしましたが……。
ちょっとぐらい抵抗しても良かったのでは??
かわいかったから良いですが。



それにしても、唯ちゃん役の声優さんは、
前回の最後から今回までずっと声を枯らしている役所だったので
大変だったと思います。
喋っている最中、ところどころで声がひっくり返っていたのが
本当っぽくて、とてもリアリティありました。



MCの練習は、本番にはない楽しさがあって面白かったです。

さて、その本番ですが……
声を枯らしている唯の調子が外れたコーラスは置いておくとして
(酷すぎた/笑)
学園祭のステージをそのまま描くのではなく
シングル曲のPVのように別の映像を流していたのが
面白かったです。
あれは、演奏された曲からイメージできた映像という事なのでしょうか。
演奏終了後、全員のアップになって、
それぞれが頬を染めているのがかわいかったです。
澪ちゃんの「みんな、ありがとう!」も良かったなぁ。
最後のしましまパンツのオチは、かわいそうでしたが。
あれじゃトラウマになっちゃいますよ!

ファンクラブのチラシに縞パンの柄が出てなくて
ちょっとホッとしてしまいました。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第7話「クリスマス!」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-08 02:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。