SSブログ

感想@アニメ「けいおん!」第6話:学園祭!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!」の感想です。
今回は第6話「学園祭!」です。
ネタバレを含みます。


前回の5話「顧問!」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-01-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

いよいよ文化祭当日です!
アバンが演奏直前だったのですが、
Aパートは、それよりももっと早い時間が描写されていました。

練習をしたがる澪ちゃんの一方で、
他の三人は(担当とはいえ)しっかりと学園祭を満喫していました。
何だかんだ言いながらも、
最終的には皆が練習に参加するようになってホッとしました。
そして、アバンで着ていたかわいい衣裳は
さわ子先生のお手製なんですね。ナイスだ!
まさに「あたしGJ!」でした。
ただ、スクール水着を着た唯、ナース服を着たつむぎちゃんは
順応性がありすぎる気もしましたが……。
ちょっとぐらい抵抗しても良かったのでは??
かわいかったから良いですが。



それにしても、唯ちゃん役の声優さんは、
前回の最後から今回までずっと声を枯らしている役所だったので
大変だったと思います。
喋っている最中、ところどころで声がひっくり返っていたのが
本当っぽくて、とてもリアリティありました。



MCの練習は、本番にはない楽しさがあって面白かったです。

さて、その本番ですが……
声を枯らしている唯の調子が外れたコーラスは置いておくとして
(酷すぎた/笑)
学園祭のステージをそのまま描くのではなく
シングル曲のPVのように別の映像を流していたのが
面白かったです。
あれは、演奏された曲からイメージできた映像という事なのでしょうか。
演奏終了後、全員のアップになって、
それぞれが頬を染めているのがかわいかったです。
澪ちゃんの「みんな、ありがとう!」も良かったなぁ。
最後のしましまパンツのオチは、かわいそうでしたが。
あれじゃトラウマになっちゃいますよ!

ファンクラブのチラシに縞パンの柄が出てなくて
ちょっとホッとしてしまいました。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第7話「クリスマス!」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-08 02:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。