SSブログ

PSPでモンハン……? [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

 PSPを安価で譲って頂いたので
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05-1
「PSPソフトと言えばモンハン! これで私も世間の波に乗れるわ!」と
喜んでいました。
というのも、弟がモンハンで遊んでいたのを
見たことがあるので
とりあえず自分で買う前に
(遊べるかどうかに自信が無いので)
借りて試させてもらおう!と思っていたんです。

 そうしたら……

1.jpg

 ええ、ゲームに詳しい方は
この画像をご覧になっただけでピンときたかと思います。
 今、世間の皆さんが遊ばれているのは
「モンスターハンターポータブル2nd/モンスターハンターポータブル2nd G」です。
それに対し、弟が持っていたのは無印
──“1”に当たる作品だったんです。
つまりPSPで遊ぶ事はできますが
他の方々と狩りに行くのは無理なんですね……。
ちょっと出ばなを挫かれた気分です。
 それでも、
私がモンハンに手を出せるか否かの判断は下せそうなので
とりあえず始めてみたのですが……
村を出る前に挫折しそうです。
なんか、全然分かってないですよ、私!
PS2版のモンハン2の悲劇再びの予感がします
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-06-07-2
練習クエストしか成功させられなかった)。
 何とか頑張りたいのですが
私の目の前にあるハードルが相変わらず高いです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-05-08 20:17  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

よこお

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
私も昔、PS2のモンハンで挫折しましたよ~。
そして同じく最近、PSP版でリベンジを試みています。なので思わずコメントしちゃいました。

PSPはやっぱりPS2よりも難易度低めにできているみたいなので、私でも結構サクサク進められてます。今のところはですけど…^^;
最初はどうしてもくやしい思いをしますが…
あきらめなければ絶対楽しくなると思います!

一緒にがんばりましょー!
by よこお (2009-05-08 22:58) 

さくら

■よこお様

こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます。
また、いつもブログをお読み頂いているようで、
重ねて御礼を申し上げます。

よこお様は進められているんですね! 羨ましいです!
PSP版のモンハンは、
それまでゲーム機にすらろくに触った事がないような
初心者のようなゲーマーさんでも、かなり遊ばれてるので、
アクションゲームが苦手な私にも
できるかなぁと踏んでいたのですが、
PS2の時に感じた挫折感&苦手意識に悩まされています。

記事を書いた時には、村から出る事すらしてなかったのですが、
コメントを拝見した事でやる気が生まれたので、
つい先程、最初の練習クエストをこなしてきました!
このまま上手くいって
PSPの2もできるようになれると良いのですが……。

ちょっと投げ出しかけていましたので、
背中を押して頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。
下手なりに、少しずつ頑張ってみようと思います。
by さくら (2009-05-09 02:04) 

MPOオタク

おい、モンハンのどこが楽しいんだよ!?
やっぱ、MPOだろ。時代遅れ。          プ、
by MPOオタク (2009-06-10 20:09) 

さくら

■MPOオタク様

こんにちは、初めまして。
「MPO」が何なのかが分かりませんでしたので
ぐぐってみたところ、
どうやらメタルギアらしいと分かったのですが、
これで合ってますでしょうか。

メタルギアは、私にはできそうにないので
一連のシリーズについても全く遊んだ事がありません。
でも、小島監督は大好きです。
昔、何度か握手して頂いた事があるのですが
とてもお優しい方でした。
私の好きなゲーム「逆転裁判」を初期に押して下さった方なので
そういう意味でも大好きです。
by さくら (2009-06-11 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。