SSブログ

戦国BASARA2 [戦国BASARA]

 2のソフトを二本持っていたので(中古で買った後、特典DVD目当てで1+2のダブルパックを購入)、片方をゆうささんに差し上げました。
02.jpg
 ゆうささんからは代わりに、SCCの帰りに美味しいご飯+ビールを奢ってもらいました。楽しいゲームなので、アニメ同様、ハマってもらえるといいなぁと思っています。

 アニメ効果は大きいもので、筆頭の名台詞「レッツパーリー」をお友達の鳥皮ゆん先生(仮名)から聞けたり、武田軍の熱い“殴り愛”や、かすがのヘブン状態、若本信長の異様な迫力など、これまでBASARAに興味が無かった人と話が普通に通じるのが嬉しいです。

 でも、当たり前ですが、ゲームに出てこないキャラクターの話をするのは、まだ無理です……。
 秀吉とはんべが率いる豊臣軍が、まさにこれなので、もう歯痒い歯痒い。「みんな、ゲームをやって!」と、猛プッシュしてます。世の中の為に頑張る秀吉と、そんな秀吉の為に頑張る半兵衛はいいよー。泣けるよー。

 ゆうささんに渡す前に、動作確認で久し振りに2を起動させたら、また遊びたくなってきました。HEROESが遊べないので(ディスクを入れたままのPS2の上に、DSを落とした……。他のゲームは遊べるのに、この外伝だけ読み込まないので、目に見えない傷があるっぽい)久し振りに、いちからやろうかと思っています。


2009-05-05 10:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。