SSブログ

PSPをお迎え [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

 差し上げた子がいれば
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05
新しくお迎えした子もいます。
友達から、古いPSPを安価で譲ってもらいました!
わーい!
03.jpg

 PSPは、一応、気にしていたものの
キラーソフトが無かったので
これまで買う気は全くありませんでした。
そんな私がPSP本体を入手しようと思ったきっかけは
私を知って下さる方はお分かりかもしれませんが
やはり“戦国BASARA バトルヒーローズ”です。

 でも、本体+ソフトだと結構なお値段なので
発売が決定した時も、東京ゲームショウで試遊した時も
実際にソフトの発売日を迎えた時も
買う気はさらさら無かったんです。
欲しいな、やりたいなとは思ってましたが
買うまでには至りませんでした。
お店でソフトを見ても
「あぁ、出てるな」と思った程度でした。

 そんな私が変わったのは、
先月の逆裁のオンリーで、お友達のTさんから
バトルヒーローズのはんべのストーリーモードだけを遊ばせてもらった事です。
この時は、ゲームが発売されてからまだ数日でした。
全キャラ攻略するTさんのお手伝いとして
私が竹中半兵衛だけやらせてもらったんです。
 操作方法も分からなかったので
簡単なモードを選択しました。
ボタン連打の力押しでクリアしたのですが
ゲームショウで遊んだ時よりも面白く思えたので
(ゲームショウでは遊べるキャラクターが制限されていました。
ラブキャラで遊べた事が大きかったのかも)
「あ、やっぱり遊びたいかも」と思ったのでした。
 そうしたら!
 その後、スペース内でたまたま
“逆転検事”のタイホくんヴァージョンDS梱包版の話になり
「そういやPSPも色展開を増やして新しいのが出ているよね」という話題になり、
新しいのを買うらしいスーさんから
古いのをお譲り頂けるとの次第になりました。
私は即答で、「あ、買う買う」と返事をしていました。

 そして、今さらですが本体を手にできました。やった!


 で、バトルヒーローズが目当てだったとはいえ
いきなりやらないで、他のソフトをちまちまと遊び出しています。
弟があれこれ持っているっぽいので
私が遊べそうなソフトがあったら借りてみようかなと思います。
 今は、KOEIの三国無双の体験版をダウンロードして遊んでいます。
面白いけど酔うのが難点でした……。

 本体のみでインターネットはできるし
こうしてソフトの体験版をDLできるし
DSとは違った利点がありますね。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-05-05 11:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。