SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第5話:時計回りの悪夢*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts」の感想です。
今回は第5話「時計回りの悪夢」です。


前回の第4話「朝日影の場所」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

今回も、世界観に関わる重要な説明がなされました。
刻印の針が一周したら
違法契約者はあの世界には居られないんですね。
それはもう、事実上の死なんでしょうか。

花売りの女の子の顛末は、
その正体が最初に明らかにされた時から想像ができていましたが、
それ以上に酷い結果だったので、ちょっと引きました……。
そして、オズは彼女の手を取れなかった事を悔やんでいたけれど、
執拗に止めたレイヴンの様子からいって、
もし手を取っていたらオズも引きずり込まれていたのではないかと
思います。

そのレイヴンが格好良くて惚れ惚れしました!
しかも、案外、いい人じゃないですか。
街でオズにパパ呼ばわりされて即答で怒った時は
おかしかったです。

アリスは、相変わらず気性が荒くてがさつなようですが、
オズの身を案じて刻印を消そうとしたり、
誰かと契約を結んだのはオズが初めてだったり……と、
これまでの印象を覆すようなエピソードが入りました。
今のところ、アリスは私の好みではないので、
もっともっと彼女の意外性に触れて、好きになりたいです。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第6話「食い違った現在地」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-01 02:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。