SSブログ

感想@アニメ「けいおん!」第5話:顧問!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!」の感想です。
今回は第5話「顧問!」です。
ネタバレを含みます。


前回の4話「合宿!」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

あぁ、そういえば顧問教師っていなかったなぁ……と、
改めて思いました。

文化祭のステージ申請の一件で
軽音部が部としてまだ認められてないらしいと判明しました。
部活申請用紙を律ちゃんが出してなかったとは、
いかにも彼女ららしい失態です。
部員を四人集められなければ廃部かと騒いでいたのは
何だったんだって話ですよね。

おしとやかで柔らかい物腰が売りなさわ子先生なのに、
過去恥部である軽音部のアルバムの写真を消そうとする為に
校内を物凄い勢いで走っていくシーンは
大笑いしてしまいました。
さわ子先生が本格的に登場した時点で、
おそらく彼女がアルバムの先輩だろうとは
想像がついてましたので、
彼女が唯の指を気にした時に「やっぱり」とは思いましたが、
まさかギターを持つと人格や目付きが替わってしまうとは……!
正直、放送が午前2時からなので、今回も眠かったんですが、
さわ子先生のお陰で一気に面白くなりました。

あのカセットテープのダミ声もそうだったとはww
やり過ぎてしまった過去も含めて、いいキャラです。
好きだなぁ。



律ちゃんの脅しがあったとはいえ
さわ子先生が顧問になってくれたのは、
やはり彼女の中に音楽への愛があったからでしょうか。
そして、怒りながらもつむぎちゃんのケーキを
しっかり頂いちゃうのもかわいいです。

雑談で脱線しがちな軽音部を引き締めるのに
さわ子先生は適任のようです。
そして、乙女ワールド全開なキャピキャピ歌詞には噴きました!
また、さわ子先生が自分のイメージ作りの為に
無理をして好みをねじ曲げるとは……いいキャラだ。

唯の誘い受けは、正直、ちょっとうざかったですが、
OPなどで彼女が演奏しながら歌っているのを見てますので
抵抗はありませんでした。
歌かギター、どちらかになってしまうのは、お約束ですね!

ふわふわタイムか……ふわふわタイム……。



せっかくの特訓シーンが省かれているのは残念でしたが
(さわ子先生の鬼教官っぷりを見てみたかったので)
みおちゃんがボーカル変更になったのは嬉しかったです。
彼女もEDで歌ってますもんね!



あぁ……さわ子先生、いいなぁ。
漫画などではよく出てくるキャラクターですが、
この作品、他のキャラクターがだらだらしている人ばかりなので、
良いアクセントになっていると思います。
またいっぱい出てくれるといいな。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第6話「学園祭!」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-01 02:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。