SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第4話:君は僕に似ている*ネタバレ [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の第4話
「君は僕に似ている」の感想です。
ネタバレを含みます。


前回の第3話「そして伝説にならない」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-18

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9




────

絶対に入るなとの貼り紙がされていたので、何事かと思えば
バレンタインデーの前日という設定でした。
女の子が男の子に隠れてチョコを作るのは、お約束だなぁ。
匂いが漏れそうな気もしますが。

別の意味で
食べた事もないようなチョコレートができてしまうとの台詞には
笑ってしまいました。
確かに、ナギのあの様子だと
とんでもない(見た目と味)チョコができそうです
アイテム合成ww 悪魔合体ww
ドラクエにメガテンかー。
そして、実際に凄いチョコを作ってましたね。



ナギ以外でも、ハヤテの周りは
女の子がバタバタとしていました。
ハヤテを呼び出したヒナギグが
機嫌を悪くしているのがかわいかったです。
女の子だなぁ。


幽霊神父さんの
「バレンタインデーに本命チョコ貰うヤツなんて死んじゃえばいい」も
おかしかったですが、
何も知らないハヤテがマリアさんの心の傷を抉っているのも
面白かったです。
マリアさん、かわいい!
誰も聞いてないのに必死に言い訳してるのがたまらないです。
つまらない(意味のない)見栄を張っているのも!

ナギから受けた質問のせいで
引くに引けなくなっちゃった時はどうなるかと思いましたが
最後はハヤテの気遣いのお陰で
ハッピーエンド?っぽくなって良かったです。
でも、あんなに頑張って作ったんだから
マリアさんのチョコをハヤテにも食べて欲しかったなぁ。


……で、
タイトルはガンダムSEEDだったわけですが
本編とはどう関係があったんでしょうか。
もしかして、無い??



────

感想は以上です。


続きの第5話「 Heart to Heart」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-02


2009-04-25 01:50  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。