SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第3話「マ王の決意」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第3話「マ王の決意」です。
原作のこの部分は未読です。


前回の第2話「マ王の条件」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-18-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

城からいなくなったヴォルフラムを追って
有利やコンラッド一行が
ヴォルフラムの叔父ヴァルトラーナの城ビーレフェルトに
向かいました。

地球と眞魔国を行き来している有利にとって
「異世界(地球)を捨てられるか」と問われるのは
身を切られるような事じゃないでしょうか。
どちらも大事にしているからこそ
どちらも捨てられないですよね。
でも、その片側の人間にとっては物凄く大事な問題です。



何かを考えているらしいヴォルフラムが
まるでヴァルトラーナの手先のように
有利に決闘を申し込みました。
一体どうなる事やらと思いきや、
有利がヴォルフラムを助ける結果になって良かったです。

ヴォルフラムの変わらぬ愛情も
「良き王となれ」との言葉でよく分かりましたし、
身を呈して彼を必死に庇った有利の優しさも
よく伝わってきました。
二人とも身体が傷付いてしまって
決して無償とは言えませんが
これで二人の絆がより強まったんじゃないでしょうか。

気付いた有利に「いえ、あなたが魔王ですよ」と
コンラッドが言ったのは、
ちょっとずるいと思いました。
あそこは、今回頑張ったヴォルフラムに言わせてあげて
欲しかったです。
私はコンラッドが好きなので、彼贔屓ですが、
それでも「コンラッド、美味しいところを取った!」と
思いました。



有利の為に婚約解消を申し出たのに
彼の寝室に入るのを躊躇したヴォルフラムがかわいいです。
「婚約破棄を更に破棄する」との言葉も!
やっぱり、ヴォルフラムには不遜な言動が似合うなぁ。

眞王が実は脅していたり(ここ、おかしかったです)
再び十貴族会議を開いたりする事で収まってしまった
謀反未遂の顛末は、物足りなかったですが、
ヴォルフラムの身内が罪を犯すような事にならなくて
良かったと言えば良かったので、
まぁいいか……と思っています。
正直に言えば、もうちょっとドキドキする展開が欲しかったです。
ドキドキしなきゃいけないのは
有利とヴォルフラムの対決シーンだったんでしょうか
あそこは呆気無く終わってしまいましたし。
三週掛かった話の顛末としては
弱かったです。



次回はグレタのお話!
有利の父親(笑)っぷりが見られるんですね。
楽しみです!

────

感想は以上です。


続きの第4話「グレタとユーラム」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-02-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-25 09:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。