SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第2話:断罪の嵐*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts」の感想です。
今回は第2話「断罪の嵐」です。


第1話「罪なき平穏」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

前回の終わりの続きなので、
アバンは不穏な感じで始まりました。
その一方で、
Aパートの冒頭はまるでギャグパートでしたが、
今後、これどころではなくなるのだとの強調になっていました。
事件が起こる前が呑気であればあるほど、
その事件の陰惨さは引き立ちますから。

シャロンというかわいらしい少女も出てきましたが、
帰る直前、そして馬車の中で見せた彼女の豹変っぷりからも、
オズがこれから大変な目に遭いそうだとの想像ができました。



実際、その後は、これでもかというように煽る煽る。
嫌でも、これから大変な事を見られるのだと
期待させられました。

儀式の異変、ギルバートの暴走、
居丈高な少女(アリス)の登場、戦闘……と
次から次へと目まぐるしく出来事が起こり、
オズがアビスに落とされようとしているのだと判明します。

雷光で、不審人物の正体の顔を見てしまったらしいギルバート。
それが誰だったのかが気になります!



オズがアビスに落とされる理由が
彼の存在そのものだと明かされますが、
何故そうなのかが分からない以上、
理由が分かってないのも同じです。
色々な人の思惑に巻き込まれる形で
オズはああなったのでしょうが、
それはこれから徐々に明かされていくのでしょうか。

説明に終わってしまった前回と違い、
今回は話が動いた事もあって、最後まで面白く見られました。
最初のギャグパート(シャロンとの出会い)は
好きではありませんでしたが、
その後は普通に続きが気になりました。

ただ、私にはアリスが煩かったです。
気の強い女性キャラは総じて好きなのですが、
アリスの物言いは苦手感を覚えました。
どちらかと言えば、シャロンの方が好きです。
(尤も、シャロンも「好き」と言えるほど好きではありませんが)






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第3話「迷い子と黒うさぎ」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-17-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-10 02:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。