SSブログ

感想@アニメ「けいおん!」第2話:楽器!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!」の感想です。
今回は第2話「楽器!」です。
ネタバレを含みます。


前回の第1話「廃部!」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6

────

前回や今回のアバンでのモノローグを見る限り、
主人公の唯は、音楽への愛より、
“部活動をやる自分”に酔っているようです。
先週も思いましたが、
だらだらと呑気な主人公は、賛否が分かれそうですね。



ギターを買う為に街に出たはずが、
いつの間にか単なるお出かけになっていたシーンには
思わず笑ってしまいました。
よくある事……ではないですが、
目先の誘惑に弱いらしい唯なら、あり得そうな事です。

音楽への興味もそれほどなく、
ギターを買うのも、そういう状況になったからですが、
“この一本”という楽器を決められたのは大きいと思います。
部活動への過剰な憧れもそうですが、
唯は、何でも形から入るタイプなんですね。
ギターをやっと手に入れたくせに
「サインの練習を〜」と言ったこともそうです。
(実際にそうしたかどうかは分かりませんが)



現品限りながら25万円もするギターを買う為に、
軽音部四人でバイトをする事になり……皆、良い人だ。
アルバイトに励むはずが、
紬ちゃんが持ってくるお菓子を楽しみにしてしまう唯。
仕事の途中で寝そうになっていたのも含めて、
私は途中で「この子、大丈夫かな」とも思いましたが、
一日目の最後で彼女が皆にお礼を言ったシーンは良かったです。
その結果、最終日にアルバイトで得たお金を
皆に返すのも、良かったなぁ。
「一日でも早くギターを引きたい」という台詞も!



最後は紬ちゃんの父親の力でどうにかなっちゃう展開は、
「おいおい」と思いました。
でもこれは、そういうものだと思うしかないですね。

アンプに繋いで音を出した時に唯が味わった感動は
私にもよく分かります!
チャルメラしか弾けない彼女が
これから先、どこまで成長できるのかを見るのが楽しみです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第3話「特訓!」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-17-3

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-10 02:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。