SSブログ

感想@BLCD「こどもの瞳」*ネタバレあり [BLCD感想]

BLCD「こどもの瞳」の感想です。

2.jpg

キャストは
・柏原岬:神谷浩史さん
・榎本仁:成田剣さん  です。
他、吉野裕行さんや近藤隆さんもご出演されています。

下記の感想にはネタバレを含みます。
BL作品なので、感想にもそういう表現が入っています。
原作は未読です。


BLCDの感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧ページでまとめています。
BLCD感想一覧



────

BL作品についての私の嗜好をまとめてあります。
幸い、今回の作品には関係がありませんが
個人的嗜好のせいで、感想=正しい評価とならない時もありますので
その目安にして下さい。
【初めにお読み下さい*BLCD感想について】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08-2



いい年をした大人でありながら
心だけ6歳に戻ったという難しい設定のキャラクターを
成田剣さんが頑張って演じられています。
声の低い声優さんが子供を演じられるというだけで
聞いていて違和感があるのですが、
それが逆に、そのキャラクターが本当の意味で子供でないのを
よく表わしていたと思います。

個人的には、子供の役は子供っぽい声の人にやってほしいので
そういう設定だと分かっていても
途中までは、仁が喋る度にむず痒い感じがしていました。
でも、中盤で二人が初めて肌を合わせた後、
岬の歪んだ思い付きで行なう「大人ごっこ」のセックスで披露される
仁の本来の声を聴いた瞬間、
私の中で、それまでの不満が反動に変わったようで
物凄く萌えました。
トキメキ……ました(笑)。

性教育っぽいシーンも含めて、途中までは
「え? これじゃ神谷さんが攻めキャラっぽくない?」と思い、
神谷さんの攻め声に馴れてない私は
(受けキャラの声しか聴いた事がないんです)
不穏な印象を受けながらもドキドキと聴いてましたが
今回も見事に受けでしたね……。
身体でいうと年上×年下なのに、
精神は完全に子供×大人で、このギャップが凄かったです。
岬も、実の兄である仁と寝てしまった事、
仁に無理にせがまれたのが始まりとはいえ
彼が記憶を失っているのに付け込んでいる事に
罪悪感を覚えていたのは勿論でしょうが、
大人の自分が子供に突っ込まれている“あり得ない事”に対して
変に興奮を煽られた点もあったかと思います。

最後、記憶を取り戻した仁とのセックスもありましたが、
私は「大人ごっこ」の時の方が萌えました。
上でも書きましたが、あれは本当にインパクトがありました。
そそられました。
でも、最後のセックスでは
仁が本来の大人に戻ったんだとはっきりと分かっているので、
ハッピーエンドになって良かったと自然に思えました。

セックスシーンは何度かあり、どれも短いですが、
攻めのバリエーションが豊富なので
(シチュエーションが違う)面白いです。
最初が、精神が子供の仁。
二度目が、精神は子供だけれど大人ぶる「大人ごっこ」の仁。
最後が、大人に戻った仁。
仁の状態に合わせて、岬の心境もその度に違うので、
神谷さんもご苦労されたかと思います。
喘ぎは、さすが神谷さん。色っぽいです。

それと、状況的にしょうがないとはいえ
自慰を教えるシーンでの「ちんちん」連呼には
本当に参りました。
下ネタは苦手じゃないんですが、
聞いてるこっちが照れるっつうの!と何度も叫びたくなりました。



よっちんさんまでキャストとして呼んでいるのに
岬の子供役で絡みが一切無いのは、贅沢だと思いました。
でも、申し訳ないですが
よっちんさんの声がどう聞いても大人なので、
説明無しでは6歳の子にはとても思えなかったです……。
喋り方や台詞が子供な分、声との差が大きくて、
奇妙な感じがしました。
子供返りを起こしている仁との区別をはっきりと付ける為にも、
この城太郎役は女性が演じられた方が良かったように思います。
よっちんさんの演技自体はお上手で、
子供の役をかわいらしく演じられていた分、勿体なかったです。



神谷さんと成田さんのフリートークも面白かったです。
特に、子供時代の神谷さんの話!
確かに、ああいうのを見てしまうと
親や教師が「この子は大丈夫だろうか」と思う事もあるかもしれません。
子供が自分の考えを上手く話せない分、
周りの大人が代わりに色々と考えてしまうので
どうしたって気苦労がつきまといますよね。



私は原作を知らないので、
友達の鳥皮せんせい(仮)に勧められるまま
何も考えずに聞き始めたのですが
一部動揺した以外は最後まで楽しめました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-04-08 23:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。