SSブログ

第81回選抜高校野球大会:決勝戦の結果(清峰対花巻東) [高校野球]

センバツ
第81回選抜高校野球大会
決勝戦(第12日)の試合結果と感想です。

清峰(長崎)対 花巻東(岩手)
1-0で清峰の勝利。優勝!




前評判通りの投手戦となりました。
どちらが勝ってもおかしくない均衡状態が続いていましたが
フォアボールで出塁→ヒットという流れで清峰が先制し、
そこで得たたった1点を最後まで守りきりました。

対する花巻東は、何度か出塁できたものの
その後の一打が出ず、点を入れられませんでした。
投手戦となった場合は、
その投手がどこまで持つのかも鍵ですが、
当然、打たなければ点を入れられない・勝てないので、
この試合もそこで明暗が分かれてしまいました。

今村君・菊池君の両投手は、本当にすごかったです。
ベンチ入りの有無に限らず、どの選手も今は疲労困憊だと思うので、
すぐにやってくる春季大会の為に
今はゆっくりと休み、練習に励んでもらいたいです。


今大会は接戦やサヨナラ試合が多くて
見応えがありましたが、
悪口問題
(利府の投手が、掛川西の部員の悪口を自分のプロフに書いた)や
飲酒・AV視聴問題?があって、非常に残念でした。
野球部員だってその辺の高校生と変わらないのは当然なんですが
“センバツ”しかも“21世紀枠”という特別な出場方法だった自覚を
もっと持ってほしかったです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-04-02 21:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。