SSブログ

第81回選抜高校野球大会:第3日の結果と感想 [高校野球]

第81回選抜高校野球大会 第3日目(3/24)の試合

開星(島根)対 慶応(神奈川)
箕島(和歌山)対 大分上野丘(大分)
西条(愛媛)対 PL学園(大阪)



────

第1試合
開星(島根)対 慶応(神奈川)
4-1で開星の勝利

慶応は、秋の関東大会と
各地区の代表が集まる神宮大会でも優勝していますので、
新チームでは負け無しでこの試合に望みました。

試合でも、慶応にそう悪いところはなかったんですが、
エラーに乗じられたり、打線が上手く繋がった分
開星が一枚上手でした。
8回の開星の2得点が、駄目押しになったと思います。
開星は、失策ゼロらしいですね!
私が見ただけでも二度もファインプレーがあって、
本当に素晴らしい守備でした。



────

箕島(和歌山)対 大分上野丘(大分)
7-3で箕島の勝利

上野丘も頑張った……んですが、反撃が遅かったです。
やっぱり6回裏に箕島に5点も取られたのが痛かった……!
その後は上野丘のペースになりつつあったのもあって
勿体なかったです。
逆に言えば、7-0になってから上野丘が盛り返したのには
このままでは終わらせないという
彼らの底意地を見たような気がします。



────

西条(愛媛)対 PL学園(大阪)
0-1でPL学園の勝利

PLの先発投手の中野君の好投が光りました!
守り(特に外野)も凄かったです。

西条も、投手の秋山君がしっかりと立ち直って、
中盤以降はしっかりと投げていただけに
打線の援護がなかったのが残念です。
後半は両校ともチャンスを上手くいかせない歯痒い展開が続いていて、
どちらが勝ってもおかしくなかったと思えました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-03-24 18:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。