SSブログ

感想@アニメ「とらドラ!」第9話:海にいこうと君は*ネタバレあり [アニメ感想]

テレビアニメ「とらドラ!」の感想です。
今回は第9話「海にいこうと君は」です。

とらドラ! Scene3 (通常版) [DVD]

とらドラ! Scene3 (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

ネタバレを含みます。


前回の第8話「だれのために」の感想はこちら↓
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-03-03-4
前回の第7話「プールびらき」の感想はこちら↓
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-03-03-3

各回の感想は、他の作品と共に
下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-5


小説は未読です。
そしてこれを書いている今は、
第21話までテレビ放映を見ています。

────

EXILE……そして千手観音なお出迎えが、すごいです。
駅でこんなのやられたら、
亜美ちゃんでなくとも、他人の振りをしたくなります。
そしてここで、みのりんが「あーみん」と
亜美ちゃんを愛称で呼んでるんですよね。
愛称を付けて、それで呼ぶのは良い傾向なので、嬉しいです。
そして大河も亜美ちゃんを「ばかちー」って呼んでるなぁ。
かわいいなぁ。



決闘の結果、今回の旅行では
いつもと違って大河が竜児の恋を応援すると決まります。
みのりんが怖いものを全般的に苦手としているという
意外な一面も分かります。
ちゃんと大河が協力してるのがいいなぁ。
ここぞとばかりに
色んな事でみのりんを脅かす大河(笑)。

そして、この時点でもう亜美ちゃんが
北村君が生徒会長のすみれに惚れてるらしいと匂わせてます。
亜美ちゃんは、みのりんに思いを寄せている竜児も、
かなり煽ってました!
自分も竜児が気になってたまらないから
彼を茶化さずにはいられないのに、かわいいなぁ。
まったくもって、あまのじゃくだなぁ。
亜美ちゃん、他人の恋(というか感情?)には、
本当、敏感です。
二人で話している時に
みのりんのなにげない一言で話を中断させられて
ムッとしてるのも、良かったです。

そして、亜美ちゃんの
「ボンッて……ボンッて……(大河談)」な身体を
私も見たいです。



フェイスタオルで股間を隠しながらも
全裸で現れた北村君には、ちょっと引きました。
お約束で、そのタオルが落ちちゃったのもドン引きでした。
面白かったけど、ちょっとなー……。
「なんか──黒くて、わさったしたものが」って
……陰毛(笑)。



皿洗いを終えた後、二人きりになった時、
みのりんが遠回しな言い方ながら
彼女なりに恋について語り始めます。
「やっぱり幽霊はいないんだ、見えないんだ」を
みのりんが未だに恋をしてない事に重ねているところが
良かったです。
この時はまだこう言っていたみのりんが
この会話の相手だった竜児に恋をするんだもんなぁ。
みのりん……こういう事は、
竜児が相手だったからこそ話せたんでしょうし
話せるほど気を許している竜児だからこそ
好きになったんでしょう。
だから、物の筋道というか道理がちゃんとしているのが
興味深いです。

「見れるかな」「いつか見れる」と言っていて
人工衛星をUFOと見間違うシーンも
思わせ振りで素敵です。

竜児とみのりんが二人で夜空を見上げるこのシーンは、
テレビ放送時も「なんかイミシンだなぁ」と思っていたんですが
やはり、皆の関係が竜児を中心にぐちゃぐちゃになってから
改めて見直してみるのが、醍醐味だと思いました。



最後はちょっとホラー系ですが
全然怖くなく、寧ろ微笑ましいと感じられるのが面白いです。
好きだとは言わなくとも
怖い事に対して比較的平気そうだった大河が動じているのが
かわいい。






────

感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの第10話「花火」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-03-03-6

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-03-03 13:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。