SSブログ

とのさまんじゅう*東京ゲームショウ2008物販商品 [逆転裁判]

カメラやパソコン内に溜まっていた画像を整理していたら
アップしようと思って忘れていた写真が出てきたので
記事にします。


昨年(2008年)秋に行なわれた東京ゲームショウの
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13
会場のみで販売された逆転裁判の「とのさまんじゅう」です。


01.jpg


作中で「大江戸戦士トノサマン」という架空の特撮番組がありまして、
「トノサマン」というのは、そのヒーロー名です。
また、とあるキャラが制作会社に無断で
某公園の露店で売っているのが、この「とのさまんじゅう」です。



こちらは、私が買ったものではなく
お友達のMさんのお連れ様が購入された物です。
某イベントでお会いした際に、お裾分けを頂いた他、
こうして画像を撮らせて頂き、
ブログ掲載のご許可も頂いていたという次第です。

私もゲームショウに行きましたので
この「とのさまんじゅう」を買いたかったのですが
ゲーム「逆転検事」の試遊の列に並んでしまった為、
無理でした……。
(試遊を終えてから、連れに並んでもらったのですが
その時点で無理だったそうです)



中身の写真はこちら。
Mさん&お連れ様ありがとうございます!

02.jpg

箱に印刷されているのは勿論のこと
おまんじゅう一つ一つにも焼き印が押されています。
中身は普通のこしあんでした(つぶあんじゃなかったと思う)。
美味しかったです。



忘れていたのですが
こちらの記事でもちょっと触れてたので
リンクを貼っておきます。
(ガンダム00の人形が出てきますので、苦手な方はご注意下さい)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-10-20-1

最初の写真の、刹那PPPの下にあるのが、
この「とのさまんじゅう」です。
上記の写真は、頂いたイベント会場で撮らせて頂いたのですが
刹那PPPと一緒の写真は
本当に食べる直前に撮影したものです。



他のグッズはアニメイトやカプコンの通販でも売られてたのに
この「とのさまんじゅう」だけは
消費期限の問題があるのか、流通に乗りませんでした…… orz
一箱千円ぐらいだったので、
キャラグッズとしては、割と普通のお値段だった事もあり
買えるものなら買いたかったです。
また再販してくれるといいなぁ。


2009-01-17 22:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。