SSブログ

Angelo「SISTER」 [音楽]

PIERROTの解散からすっかり離れてますが、
好きなブロガーさんの記事で(でも音楽系じゃない)
Angeloの新曲が出たという旨を見たので、早速、聴いてみました。




前奏を初めて聴いた瞬間、失礼ながら思いました。
「これ、なんていうPIERROT?」
まさにPIERROT節っていうかキリト節っていうか、
非常に懐かしかったです。
「あぁあああ……!」って、声が出ちゃいました(笑)。



でも、全体的に一本調子な平たんな曲で、
せっかくのサビ(Cメロ)があんまり生きてないというか、
まず間違いなく、そういうのを狙って作られているはずなんですが
それが上手く生かされてないというか
逆に勿体ないなーと思えました。

Aメロが割とメロディアスで、Bメロもそれなりなので、
Cメロはもっと歌もの調になるに違いない!って期待していると
見事に肩すかしを喰らう……って感じでしょうか。
コーラスで不協和音を作ったり、
セオリーから外れたコード進行をしてたりと、
面白いことはやってるなーと思いましたが、
曲として普通に聴いていると、インパクトに欠けてしまいます。



でもこれ、ライヴで先に発表されていたそうで。
ナマで聴けたら、また印象が違うのかもしれません。



私は、Aメロが好きです〜。
ちょっと不安になる感じで抜けるのが、聴いてて惹かれます。
だからこそ余計に、Cメロが残念だなぁと感じてしまいます。


2008-11-01 21:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。