SSブログ

新作発表「戦国BASARA BATTLE HEROES」 [戦国BASARA]

ゲーム「戦国BASARA」シリーズの最新作発表が来ました!




P S P



ハードの段階で、敷き居が物凄く高いです!
PSPって……!!!

これまで、PSPについては、
私にとってのキラーソフト(ハードを買うきっかけになるソフト)が無かったので
持ってません。
ソネブロで言うべき言葉じゃないかもしれませんが(笑)。
これからも、当分の間は買う予定はありません…… orz
優先順位としてはWiiの方が上なのですよ。
FEの暁の女神をやりたい。ソフトだけ持ってるので。
なので、正直なところ、「参ったなぁ」というのが本音です。
戦国BASARA2は大好きなので
外伝やクロス(現在攻略中)も含めて頑張って遊びましたけれど
ハードを新たに買ってまでやるかどうかとなると、答えを出せません。
これがDSやPS2だったら即買いなのに。



ゲームそのものは、これまでの1対1もしくは1対多数(雑魚)ではなく
2対2のチームバトルが主となるらしいですね。
ということは、元から仲良し組
(伊達や真田や徳川といった主従や、豊臣の友垣とか)は勿論のこと
BASARA外伝の武闘会で可能だったように
全く縁の無いキャラ同士でもタッグを組めるようになるのでしょうか。

個人的には、半兵衛と慶次君で組ませたいです。
半兵衛に愚痴らせたい(笑)。
「君と組むことになるとはね」とか、皮肉も言わせたい。



そして、携帯機ならではの機能となると、通信対戦ですよね。
私は弱いので(笑)やらないとは思いますが、
ゲーム発売後に記念イベントを開いたら
皆がこれとPSPを持ってくると思うので
記念対戦とかできそうです。
そういう大会をカプコンが開くかもしれませんよね。

その他の望みとしては
すれ違いで、武器や防具やアイテムを入手できると面白いのだけれど
通信機能搭載ゲームの性で、
人の多い大都市じゃないと巧く働かないのがネックでもあります。



使用キャラを含めて、新要素がバリバリあるらしいですね。
松永を使えるようになったらどうしよう。
それこそ本当に買うかもしれないです(笑)。
松永が大好きなので。

技も、今回は固有技と牽制技に分かれたり、
倒されても、戦力ゲージがゼロにならなければ負けなかったりとか
バトルシステムそのものもBASARA2とは変わるみたいで、
これはこれで楽しみです。
私は本当に下手くそなので、初心者にも易しい仕様だと有難いです。



使用キャラ確定は、
伊達政宗、真田幸村、前田慶次、片倉小十郎、猿飛佐助──でいいのかな。
そのうち豊臣の二人も正式発表になるといいなぁ。



とりあえず、今秋のゲームショウで試遊できるらしいので
もし「逆転検事」での試遊が無かったら、頑張って並んでみます。
(すみません。逆検の方が優先度が高いんです……)

続報が気になります(`ω´)-3


2008-09-10 22:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。