SSブログ

プレイ日記@FE「新暗黒竜と光の剣」第7章レフカンディの罠 [FIRE EMBLEM]

ゲーム「ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣」
(リメイク新作)のプレイ日記です。感想なども含みます。
当然ながらネタバレが多大にあります。
ノーマルモードでプレイ中です。


前回(第6章ファイアーエムブレム)のプレイ日記はこちら↓
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-09-05

初回・序章のプレイ日記↓
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17-1



では、第7章「レフカンディの罠」のプレイ日記です。



────

「罠」って呼ばれるほど罠かなぁと思ってしまうのですが
確かに心づもりが無いと、
ペガサスナイト・ソシアルナイト達の増援は怖いかもしれません。
でも、今作からFEを始めたプレイヤーでも
この章ぐらいになれば
「あの砦から増援が出そうだ」って分かるんじゃないかと……。
いかにもな位置にありますしね。
(敵の城の近く)

さて、麗しい王女ミネルバ様の初登場!
赤毛!! おかっぱ!! ドラゴンナイト!!
はぁ……カッコイイですね。素敵です。
部下のペガサスナイトたちも、相変わらずかわいい。
彼女達との久し振りの対面に、嬉しくなっちゃいました。
そして、最初にSFC版をプレイした時に
彼女達に襲われるかもしれないことにびびってたのを、思い出しました(笑)。

退却時のミネルバ様の一枚絵(後ろ姿)がカッコ良くて
見愡れました。
*・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
たまらん。
早く彼女を仲間にしたいです。



マルス様で村を訪ねたので
相変わらずうさん臭い外見をしているバヌトゥを仲間にしました。
勿論、火竜石も入手してます。
チキも含めて、竜への変体回数が限られていることから
マクムートは結局使わないで最後を迎えてしまうことが多いです。
今回は、ここぞという時に使ってみようかと思います。
でも、出撃枠に余裕がある時でないと難しいかな。

ここでも、増援と敵ボスをサクッと簡単に倒せました。
レベルが上がってないリカードとハーディン様・ウルフ(顔で選んだ/笑)が
戦闘で全然使えなくて怖いww
ハーディン様は、パラメーターがそこそこ上がるので
ちゃんと育てれば使えるようになるんですけどね。
次の闘技場で頑張らせます。



余談ですが、この章のタイトル「レフカンディの罠」を
私は今の今まで「レフガンディの罠」(正:カ 誤:ガ)で
覚えてました。
「“カ”か!!」とびっくりしました(笑)。
すっかり「レフガンディ」で言い慣れているので、
「レフカンディ」は言いにくいです。



────

第7章「レフカンディの罠」のプレイ日記&感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。


2008-09-05 18:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。