SSブログ

持て余し気味(おお振りの公式グッズ) [おおきく振りかぶって]

部屋の大掃除をしていて困るもの
……それは、取っておきたいんだけど日常生活では絶対に使わない物です。
思いきって捨てられたら楽なので、
今回の大掃除でも「もういいやー」と、ハイな気分で
(掃除で気持ちが高揚している。投げやりとも言う)
かなりの物を捨てたのですが、
下記のは躊躇いが出たので、今回は生かしました。

1_sakura.jpg

はい、アニメイトから出たおお振りの公式グッズです。
西浦高校野球部のユニフォーム(上)と野球帽。

これが出た当時は、
やっとおお振りからグッズが出るようになった!という出始めの頃で
まさかここまで人気コミックになるとは思ってなかったので
(とはいえ、既に同人の世界ではバブルが弾けた後でしたが)
「今を逃したらもう二度と買えないかも」という焦りがあり、
グッズ系を買わない私には珍しく欲が出たのでした。

確か野球帽は、自分じゃ買えそうになかったので
秋葉原に寄れるゆうささんに頼んで代理購入してもらいました。
そしてそれを、コミケで受け取った覚えがあります……。
その場でかぶりたかった記憶があるので(笑)。
↑コスプレに当たるのでやってませんよ。

ユニフォームは、苦しいけれどパジャマにしようかと思います。
野球帽は……普段にこれをかぶるのは
状況的にも、私のファッション的にも難しいので、
それこそ野球の地方大会の観戦時にでもかぶろうかな。
他の大きな球場なら、これが漫画のグッズだとバレて
まずいかもしれませんが、
野球好きなオッチャンしかいない私の行きつけの球場なら
間違いなく大丈夫な気がします。
いきなりアレをかぶるのは勇気がないので、
最初は他の帽子をかぶっていって、
大丈夫そうだったらこっそり替えてみるとかw





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村



2008-08-09 22:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。