SSブログ

夏コミ参加者の方へ準備会からのお知らせ [同人活動のお知らせ]

緊急告知です。
リンクでの情報伝達を望まれているようなので、
当ブログでもお知らせします。


「コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html



────

一部エスカレーターの使用停止の件は、
先週日曜日のワンフェスで事故が起きた物そのもの……なので
予測できていましたので、驚くことはありませんでした。
それに、コミケに行かれた事がある方はご存知でしょうが、
雨天時を除き、あのエスカレーターは
混雑がある程度緩和された午後からの使用に
限定されていたんですよね。
今回は、そのエスカレーターと共に
会議棟の物も使用停止になるようですが、
本を買うだけならば、全く影響はないと思います。



問題は、そう、最初に書かれた手荷物検査です。
コミケの入場は他と比べて早い上に整然としているので、
いかに早く入場者を入れるかで頑張ってらっしゃる
スタッフさんの働きのお陰で、
最近は、お昼過ぎにフリー入場となる時が珍しくないのですけれど
今回はそうはいかないかもしれません。
歩くだけで進めた以前とは違い、
検査時に止まり、その人に対して最低でも十秒は掛かると思うので。
実際、どのような検査になるのかは分かりませんが、
そういった物を持ち込まないのは勿論のこと、
今まで以上に入場に時間が掛かることを念頭に置いた方が良いかもしれません。

何かあってからでは遅いので、この決定は有難いのですけれど、
「とうとうここまでやるようになったのか」と思ってしまいます。
改めて、コミケって大きなイベントなんだなと実感しました。

あと、この対策を取ることによって
参加費が更に値上がりそうな気がします……((((`ω´))))


2008-08-09 12:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。