SSブログ

オタク判断テスト [日常生活]

ゆうささんのmixi日記から貰ってきました。
問題などそのままコピペしてます。




─ オタク判断テスト─
○か×かで答えるです。

れっつら・どん☆



問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
┗○:オタクの人からは生温いレベルでしょうが、一般の人から見られれば、私は充分にオタクだと思います。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
┗○:そもそも借りない……のですが、その少なさの中では圧倒的に多いです。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
┗○:あります。でも、お名前を見ても「??」と思う方が多いです。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
┗○:“系”?? ゲームなのですが……。好きな絵師さんの物凄く好きなイラストを、勝手にデスクトップにして飾ってます。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
┗×:ないです。入手し辛いゲームの限定版を予約した結果、それを貰ったことはあります。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
┗×:ライトノベルってどういう本を指すのか自信が無いのですが、私が思っている通りなら、それ自体読まないです。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
┗×:初めは質問の意味が分からなかったです(笑)。ゆうささんの答えを見て、「あぁ」と納得しました。深夜番組でアニメがよく放映されているからですね。興味が無いので、下からは見ないです。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。
┗×:ipod自体、持ってないです。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
┗×:好きなバンドの曲がアニメ等で使われたせいで、結果的に入れている時もありますが、アニソンとしての認識は全くありません。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
┗○:昔はあります。最近は、見られないのは録らないですっぱり諦めてます。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
┗○:あります。wikiを見ることがあります。

問12:普段はシラケキャラ。
┗×:違うと思います。キャーキャー言ってるミーハー。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
┗○:アニメ・ゲーム等の作中なら問題ないです。現実でも、それに似合う服装でピンク色や青色程度なら、見る分には馴れてしまいました。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
┗○:あ、「キター」はそうなんですね。あります。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
┗×:ないです。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
┗○:出ました。「エロ」と「ゲー」で文節分けされましたけど。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
┗×:片仮名で「スズミヤ」でした。次に「涼みや」です。登録しない限り出ないみたいです。
 
問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
┗×:他のジャンルの人という意味でしょうか。しないですよ。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
┗×:予約してません。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
┗×:読まないです。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
┗○:大掃除でかなり捨てました──が、おお振りで、にしうらーぜ+千代ちゃんが円陣組んでるクリアポスターだけ残しました。他に、友達がイベントで貼ってるポスターを貰っていたので、それも大事に取ってあります。

問22:また、それを貼っている。
┗○:上記「問21」の後者のポスターを、気まぐれであれこれ替えて貼っています。それと、逆裁の合同誌で友達が描いてくれた日記風の挿絵イラスト(ひょうたん湖でのナルミツ+みぬたん)の元絵も、大事に貼ってます。子供みぬたんが描いた絵という設定なのでクレヨン画なんですけど、とても素敵なんですよ。

問23:漫画が100冊以上ある。
┗○:余裕で超えてます。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
┗×:運動は大好きです。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
┗○:あります。

問26:土日は引きこもる。
┗○:土日どころか、平日帰ってからも引きこもってます。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
┗×:ないです。

問28:サッカーの面白さがわからない。
┗×:分かってます。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
┗×:反則ルールの一つですね。最初にこれを知ったのは「キャプテン翼」でした。三杉君に、翼君たち南葛がハメられちゃうんですよね。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
┗×:プロ野球はどうでもいいんですが、高校野球(甲子園大会)で延長がなくなったら嘆きます。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
┗×:広く浅くという感じです。

問32:コミケに行ったことがある。
┗○:夏冬二度のコミケを中心に、一年が過ぎていきます。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
┗○:林原めぐみさんですね。素敵です。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
┗○:そんなのしょっちゅう(笑)です。

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
┗○:十二人の妹設定のお話を最初に知った時は驚きましたが、男の夢だと思えば別に違和感は無いです。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
┗×:被服費がダントツなので、二番手です(但しゲームのみ)。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
┗○:熱く語ってしまいます……自分でもうざいと思います。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
┗○:家サイコー(笑)。ライヴやイベントで遠征しない時は家にいます。

問39:友達のほとんどがインドア派。
┗×:そもそも友達がいな(以下略)

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
┗○:習作が溜まってます。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
┗○:部屋に入ってまず最初にすることの内の一つです。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
┗○:「テーゼ」ですね。エヴァはリアルタイムにハマったので、分かります。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
┗○:あります。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
┗○:あります。フィギュア大好き。

問45:秋葉原が大好き。
┗×:嫌いではないですが、大好きでもないかも……。出かける時の私の格好がロリータなので、トラブルが多く、最近は特に用事が無ければ敢えて行かないようにしてます。



━判定━

○「一つも当てはまらない」
超健常者。
○「1〜5個」
まぁ、Cです。
○「6〜15」
ちょっとヲタ入ってます。
○「16〜30個」
ヲタです。
○「31〜40個」
キモヲタ入ってます。
○「41〜45個」
神です。


数え間違いがなければ25です。
私は「ヲタ」みたいですね。


2008-08-04 17:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。