SSブログ

終了「伊集院光 日曜日の秘密基地」?! [日常生活]

大人になってからラジオを自分から聴くようになったのは
この番組の影響だと思います。
「伊集院光 日曜日の秘密基地」。



元々は、弟が聴いてたんですよ。
で、その頃はミシンが実家にしかなかった為に、
当時は縫物をするために週末に帰省してまして、
それで一緒に聴いてました。
(私の部屋は絨毯、弟の部屋はフローリングで、後者の方が掃除がしやすかったのと、
当時の私の部屋にはベッドしかない状態だったので/笑)

まだ小原正子さん(クワバタオハラ)がアシスタントで、面白くて、
毎週必ず聴くようになりました。
出かけたせいでリアルタイムに聴けない時は、録音もしました。
まだ散歩していた時は、これを聴きながら歩いたものです。
放送時間が長くなったりちょっと短くなったりしたのも知ってます。
竹内香苗アナウンサーが、あんな美人さんで帰国子女?なのに、
凄いアパートに住んでいたお話とか聞けて
「アナウンサーなのにこんな人もいるんだ」と
良い意味で思ったりしました。

上記の、竹内アナウンサーの勤務体制のせいで
(「朝ズバッ!に出演するようになった為↑)
週替わりでアシスタントが違うようになってから
ほとんど聴かなくなってしまいました。
今、最初のトーク後のコーナーが草野球ではなくなってたのにびっくりです(笑)。
そうか……終わるんですね。残念だなぁ。



一番大好きだったのは、小原さんへのドッキリで、
朝早くディズニーランド前に連れていかされて、
そこからスタジオまで歩いて戻れと彼女が言われた企画(笑)。
本人も知らない企画だったので、当然、予告などなく、
当日いきなり聴いてびっくりしたのですが
あれは本当に面白かったです。
録音してなかったのを悔いてます。
音だけですが、小原さんの頑張りを目の当たりにしたような気がしてました。


最終放送は3月30日かな……イベントなので
リアルタイムで聴けないのが残念です。


2008-03-02 13:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。