SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:近況*2008年3月 [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

原稿と、ゲームへの飽きから遊ぶのを暫く止めていましたけれど
また最近になって英雄外伝をちまちまと遊び始めたので
こちらを書きます。



今回はネタバレはありません。
もう発売からかなり経っているので、注意書きも必要なさそうですが
念のため。

それと、私は豊臣主従萌えなので、
それが苦手な方も閲覧をご遠慮頂いた方が宜しいと思います。






極大武闘会で本田忠勝を大将に据えてお金を稼いだので、
現在は小判に不自由する事ない生活を送っています(笑)。
でも、高額な武器は、
バサラくじで割引になった時を狙って購入するようにしています。
貧乏性な性格がよく出ていると、自分でも思います……。



2をほぼやり終えたデータで最初から遊び直していることは、
このブログかサイトの日記で以前に書きました。
ストーリーモードは、現在、
慶次(豊臣好きなので真っ先に終えました)・お市・片倉小十郎・真田幸村を
やり終えています。
次は、姉川成敗戦での自由合戦で例の結婚式プレイをできるようにするために
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2007-12-03
浅井長政をやり直そうかと思っています。
伊達政宗と長曾我部元親は、最初のプレイを含めて未だにやっていません。
ここまでくると意地みたいになっていますので、
最後の最後、ご褒美として遊ぼうかとも思っています。



外伝からの新キャラは、今川義元を最初に遊びました。
楽しかった−!! 彼は期待を裏切らないキャラだなぁと思いました。
他のキャラもそうですけど、BASARAは、
プレイヤーキャラとして遊ぶと、たとえ他のステージで敵として出てきても
愛おしくてたまらなくなります。
文字通り、愛着が湧きます!
大武闘会で、彼を副将にした時に本田忠勝を大将に据えて
経験値を稼いでもらったので
遊んだ時間の割にレベルだけ上がっている状態です。
他は、そうそう、昨日、徳川家康で初めて遊びました。
リーチの長い槍系武器キャラは総じて苦手なのですが
彼は割と平気でした。
ホンダムに乗れて嬉しかったです(笑)。
乗らなくても使いやすいキャラだなぁと思いました。




そうそう、最近、半兵衛の攻撃スタイルを変えました。
以前は、壁のある所で「甘く柔らかに」で敵をまとめてぶつけて、
更にまとまったのをまた攻撃して……というパターンでした。
でも今は、
外伝からの新システムである刻印状態を有効利用したいので
半兵衛の刻印技「ささやくように」も使ってコンボを稼いでいます。
「ささやくように」→「甘く柔らかに」です。
尤も、「ささやくように」→「華やかに」でシュバシュバやった方が
世間的には基本らしいですが、
見た目と技の感触から、私は「甘く柔らかに」を好んで使ってます。
半兵衛で遊び始めた2の当初は、
この「甘く柔らかに」の魅力に気付かなかったので、
ずっと「華やかに」でシュバシュバやってたんですけどね(笑)。
半兵衛は、華麗な技が多くて大好きです。

そして、半兵衛でプレイすると秀吉の台詞もちょっとだけ聞けるので、
豊臣主従萌えの私には幸せの時間となります。
もう大好きです、豊臣。
遊んでてにやけちゃいます。




────

はぁ……。
実は、先日のリニューアルからソネブロのトラブルが続いてまして
この記事も、投稿した時に全て消えてしまいました。
下書きとしても残ってませんでした
……ので、一から書き直しました。疲れた。
もし変な文章があったら(いつもの事ですが)このせいってことで。

ソネブロの馬鹿−。
機能拡張とかどうでもいいので、安定性と速さを何とかして下さい。


2008-03-04 21:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。