SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:自由合戦「竹中半兵衛」その3*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

戦国BASARA2英雄外伝HEROES:自由合戦(竹中半兵衛)プレイ日記&感想です。
今回は、「もしかして……」との期待を込めて、姉川成敗戦を行ないます。
ネタバレを含みますので、未プレイの方は注意して下さい。

また、今回のみ、私の捏造設定
(男性キャラ同士の恋愛を含む)に基づいたプレイ日記&感想です。
いわゆるやおいものです。
このような内容の記述を苦手とされる方は
下記をご覧にならない方が宜しいです。
また、当たり前ですが、これらは私の勝手な想像なので
公式設定でも何でもありません。


尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
(今のところ、他の記述にはやおい的要素がありません)

他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493

豊臣の二人が大好き。
やおいもバッチコイ!な方は是非どうぞ。



まず、きっかけから。

それは勿論、長政様の第一章を遊んでいた時でした。↓
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2007-12-02-7

砦に入ったり宴部隊長を倒す度に
「結婚、おめでとう!」とプレイヤーキャラ(長政様と連れのお市)が
祝福されてましたが、
フリーである自由合戦でこの姉川成敗戦をやった時に、
果たしてプレイヤーが勝手に選んだキャラも
同様に結婚を祝って貰えるのか(笑)。
そして、もし……そうだったとして、
このステージにそのキャラの相手と仮定できるキャラは
同行してくれるのか──という検証です。

ぶっちゃけ、
天才軍師・竹中半兵衛と覇王・豊臣秀吉の結婚式が見たいだけです!!!

半兵衛は2終了時点でレベルがMAXなので、
難易度は究極にしました。
そしてステージ一覧……あります! 姉川成敗戦!
そして敵大将はご祝儀をくださる今川義元です!!
うはー(*´ω`)ドキドキドキドキ

まず、布陣を確認しました。
今川義元+宴部隊長四名です! 良し!!

装備アイテムは、レベル上げもお金も目的でもないんですが
やるからにはある程度は金が欲しいぞ!ということで
・葛より小判
・盾壊しの篭手(盾が面倒だったので)
・武勲の誉れ
・一重のほうび地
・一重のほうび水
にしました。

武器と防具は現時点で最強のものを。
(第八武器と第三防具)
固有技は「甘く柔らかに」と「闇に包まれて」です。


では参ります!!!
お願いだから秀吉が同行してくれますように!!
ζ ・×・ζノシノシ

────

オープニングは長政様と同じ……と思いきや、
当たり前ですが、長政様は出ません。
そして秀吉が同行してくれます! やったー!!!!!
彼がいないと話にならないので、本当に嬉しいです。
これで半兵衛と秀吉の結婚式が……あぁ……!
ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ

最初の味方兵士の言葉によれば
「織田・浅井の婚姻式に今川が乱入した」という
まさにその通りの設定のようです。
どうやら、この二人の式を邪魔させないように
豊臣が刀を振るう……という状況らしいです。

ま、ここまでは想像通り。
でも、ここからはいかに想像力を羽ばたかせるかですね!
「ご祝儀を持って織田と浅井の婚姻式を祝いに来た」ではなく、
「ちゃっかりこの場で自分達も婚姻式を挙げちゃう」二人なのだと!!

「半兵衛、なんだ、あの馬鹿どもは」と秀吉に問われているのに
「……」と無言を返す半兵衛。なんで?
呆れて物も言えないんでしょうか。

早速、一番最初に占拠される玄武の砦の宴部隊長を倒しました。
「結婚、おめでとう」!!!!
おお、出ました!!
おめでとう、半兵衛! おめでとう、秀吉!
おめでとう、私!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たまりません。
顔がにやけるー!

宴部隊長から「お二人とも、おめでとう」の言葉が飛んできます。
あぁ、おめでとう半兵衛、おめでとう、秀吉!(以下略)

白虎の砦に向かう最中に、半兵衛の名科白が入りました。
「僕には夢がある……邪魔はさせないよ」です!!!
うおー!!!
式は今日挙げるから、もう現実なんで、
夢は秀吉との初夜ですよね、ハネムーンですよね、半兵衛様!
「いよッご両人」の文字も頂きました!
ありがとうございます!
心なしか、うちの半兵衛は浮かれているようです!
後ろでフンフン言ってる(笑)秀吉が、
「自重せよ」と言っているようです!

「飲めや歌えや! 俺たちも祝福するぞ」の言葉。
ありがとうございます。いっぱい二人を祝ってやってください。
朱雀砦も落として、「砦に入刀」の文字も頂きました!
ありがとうございます!
ミ*`・ω・´ミ人ζ・×・*ζ
二人の初仕事です!

そして、残しておいた青龍砦。
「新郎新婦入場」の文字が目に染みます。
あぁ…… *・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
ありがとうBASARA2、ありがとう外伝。
とても幸せです。
その後に戻った玄武砦では、「引き出物をどうぞ」と!
豊臣の引き出物……やはり千成瓢箪ですか!!

そして、本陣に戻って義元と対決。
「まろも可愛い嫁さんが欲しい」と言われたので
秀吉と半兵衛の代わりに
「そうでしょう」と言ってあげました(笑)。

「状況によっては使える……?」という半兵衛の名科白も、
挙式後の新居に住まわせる下男(酷いな……ごめんなさい)を
選ぶような科白に思えました。
ご馳走さまです!

最後は、せっかくなので究極バサラ技で締めました!
めでたしめでたし!!!!
はぁ.゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。゚+.

────

以下は合戦見分です。

新規アイテム・武器防具はありません。
バサラくじは二枚。

小判は7683両
経験値は、難易度究極1.5付きで53601石。
撃破人数は765斬
プレイ時間は21分18秒でした。

コンボが繋げられなかったので
小判をあまり入手できませんでした。

はぁ……たっぷりと萌えました! 楽しかった!

私程度のプレイヤーでも気付くことができたので、
おそらくカプ萌えしている全てのプレイヤーさんは
とっくにご存知でしょうが、
自力でこれを発見できたのが嬉しいです!

今回、半兵衛と秀吉は接点が無いので、
本当に嬉しかったです。
結婚式万歳!! 豊臣万歳!!
ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ

次回からは、通常のプレイ日記&感想に戻ります。
今回は以上です!
幸せでした!


2007-12-03 00:42  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

琉璃

こんなところに出現してしまってすみません。。。!
コメントへの丁寧なお返事、ありがとうございます!
それからCD聴きました~!萌え萌えでした。
いいですね、豊臣!
最高ですね!
私もさっそく、姉川で豊臣の結婚式挙げてきます(ノ´∀`*)
by 琉璃 (2009-06-01 17:28) 

さくら

■琉璃さま

こんにちは。再びのお越し&コメントありがとうございます!

わー! CDをお聴きになったのですね!
琉璃さまにとっても当たりな作品だったようで、
同じ豊臣スキーとして、とても嬉しいです。
良かったです!

姉川での結婚式は……久し振りに自分の記事を見ましたが、
発見時の興奮をそのまま書いたものなので
なんだか恥ずかしいです。

でも! 外伝の姉川は、記事の通り、
公式でカプ萌えを楽しめる貴重な機会なので
馬鹿馬鹿しさを笑えると同時に、たくさん萌えられると思います。
琉璃さまも、どうぞ堪能して下さいませ。
by さくら (2009-06-02 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。