SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」新規衣装:片倉小十郎・上杉謙信・前田利家・まつ・本願寺顕如*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

ネタバレがあります。ご注意下さい。



今回の外伝では、ストーリーモードをクリアすると、
その物語に登場するメインキャラ・サブキャラ・そして関連キャラの
新規衣装を入手できます。
第三衣装ではなく、メインである第一衣装の焼き直し版というか、
「衣装 其の壱(染)」という文字が表わす通り、
色違い版となっています。

プレイ日記にも通じますので、こちらにて感想を述べます。
慶次・風魔・武田・お市ストーリーに続き、
今回は小十郎ストーリーで判明した片倉小十郎・上杉謙信・前田利家・まつ・本願寺顕如です。
残りの人たちについては、ストーリーモードを終え次第、
今回のように新たにページを設けて感想を述べたいと思います。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493


まずは片倉小十郎。
第二衣装(乳首見えてるやつ/笑)は、雑誌などで見てます。
この(染)衣装は、パッと変えた瞬間に、
実は違いが分かりませんでした。
袴というかズボンが白から黒になり、
胴体に付けてる帷子も茶ぽかったのが銀になり、
何より羽織(というかコート/笑)が、茶から青に変わってます。
背中の模様も、月から、片倉家の家紋の九曜になってます。
伊達家の兵士と言えば、筆頭の政宗を始め、
やはり青がメインカラーだと思いますので、
よりそれらしくなった感じでしょうか。
具足は、緑の部分が茶になっていて、
カラーリングとしては、(染)の方が落ち着いています。
私はどっちも好き……なんですが、
実は、基本の第一衣装の羽織の衿の内側が青になっているのが、
とてもメリハリが利いていて好きなので、
((染)衣装は、逆に衿の内側が茶になってる)
強いて言えば、第一衣装の方が好きかなぁと思ってます。
伊達軍が青ばかりなので、
敢えて浮いた茶でもいいかなと。目立ちますし。
(小十郎としては、自分が敵に見つかりやすいことで
政宗への危害を減らしたいとも思っていると思うので。
初陣で、敵を引き付けたこともありますし)

次は謙信様。
2で大武闘会を制していないので、
基本の第一衣装との比較です。
……見た瞬間、目が天になりました。
失礼ですが、爆笑しました!!!!!!!
なんじゃこりゃーって本気で叫びそうになりました。
凄い、凄いよ、けんしんさま!!
もう何か、人であることを超えているような衣装です。
ええと、まだご覧になってない方は
今すぐにここを見るのを止めて、
小十郎のストーリーモードを終わらせて頂きたいです。
これ、いきなり見た方がいいと思います! 絶対!
では、以下は説明です。
見てない人は……悪いこと言わないから、自分の目で見て下さいね





私は一瞬、ドラゴンボールのフリーザ様を
頭に思い浮かべてしまいました……。
メインカラーは高貴そうな紫です。
中の服(第一衣装で水色だった部分)が白で、
外の羽織(第一衣装で白だった部分)が紫です。
で、羽織の内側とか小物類の縁とかに
金が効果的に使われています。
なんか……もうね、毘沙門天ですよ、多分。
私の中での毘沙門天は赤と黒のカラーリングの神様なんですが、
きっとこれは謙信様が抱く毘沙門天の姿なんだと思います。
第一衣装であった清廉さはなくて、
そういうのを超えた(紫は高貴な色ですしね)空気があります。
……というか、この格好の人が
敵大将として本陣奥にいたら怖い!!
いやーびっくりしました。
早く彼のこの格好で自由合戦をしてみたいです。
これまで、半数程度のキャラの新衣装を見たと思うんですが
折り返し地点で一番インパクトのある衣装だと
思いました。
これを超えるキャラはいないとも思いました。
うっはー!
謙信様、なにげに使い辛くて2では最低限しか遊んでないのですが
良い楽しみができました。
「これもあいえんきえんですね」と言いたくなりました(笑)。

次は犬千代様もとい利家です。
何せ、裸同然の第一衣装ですからね。
第二衣装の山武士っぽい格好もどうかなぁと思いきや
ゼブラ柄(白と黒の横縞)でした!
アクセントに黄色が少し使われていて、
腰に下げている瓢箪は緑色です。
腰の前後に一枚ずつ垂れている帷子っぽいものは
黒地に銀(もしくは白)です。
ううん……これだったら、
私は第一衣装の方が好みです。
「何か着てくれ」と言いたくなるのは
変わりませんでした(笑)。

次はまつ様。
実は、第二衣装の「お掃除致しまする!」的な格好が大好きだったので
(ピンクが主の着物&細い鉢巻)
どうなのかなぁと思ってましたが、
カラーリングは利家と同じ白と黒で、
でも模様が斑(ぶち)と、違っていました。
頭の被りものの布も、同色同柄です。
細い帯は、エメラルドグリーンでした。
緑を主とした第一衣装の方が快活そうですが、
柄が柄なので、(染)の方が気安そうというか気軽そうというか
どっかの城に忍び込む時に
こんな格好をしてくれたらいいなと思いました。
利家と(染)衣装で並ぶと動物園っぽくなるのも、
彼女たちらしくて良いですね!
夫婦揃って同じ系統の変化というのが好きです。
でも! 色やデザインでは、私は第二衣装が好きです。
ピンク最高なんで(しつこくてすみません)。
でも、第二衣装を着たまつ様は
なんか少女のように可憐そうなので、
きっと前田軍内でもファンは多いはず!
これで帚を持って追いかけられたら最高です。

最後に顕如様。
びっくりしました……彼、出陣前の準備画面で、
勝手にポージングを決めるんですね!!!!!!
(他の人たちはじっとして動かないのに)
一瞬、「ん?」と自分の目を疑ったあと、
爆笑しました。
素敵ですよ、顕如さま。
しかもこのポージングが、
よく筋肉見せびらかし系の人がやるみたいに、
膝を折って腰を少し落として胸を真直ぐに張り、
両手を大きく回して前に持ってきて
上腕二等筋をきれいに見せるとか、
そんなので……笑っちゃいました。
いいな、最高です。

で、衣装ですが……金です! 黄金です!
まさに生きる黄金伝説です!!!
スゲェ!!!!
全身、具足や篭手、小物に至るまで
全てが金なんです。
しかも胴ものの部分には、
金筋金筋って書いてある……。
全身が金っていうのは重そうだなぁと
つい同情めいたことも思っちゃいましたが
本人は大好きな金ばかりを身に付けられて
とても幸せなんでしょう!
ネタ万歳!!

ちなみに、顔も金に塗ってるっぽいです。
金箔でも貼って皮膚呼吸できなくなったら
どうするんだろう(笑)

────

今回は、謙信様に顕如様にと、
濃いぃ衣装替えで、とても楽しかったです。
どちらもメインストーリーは無いので、
早く自由合戦に行きたくなるような衣装でした!!

残りの人の衣装については、
ストーリーモードを攻略次第、
このように記事を改めて感想を書く予定です!

以上で感想を終えます。
はー(n´ω`)-3


2007-12-02 22:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。