SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:自由合戦「竹中半兵衛」その2*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

戦国BASARA2英雄外伝HEROES:自由合戦(竹中半兵衛)のプレイ日記&感想です。
今度は京都けんか祭に行ってきました。
ネタバレを含みますので、未プレイの方は注意して下さい。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493



ちょっと小銭を稼ぎたかったのと、
半兵衛が
ζ ・×・ζ < 秀吉
ζ ・×・ζ < 秀吉
ζ ・×・ζ < 秀吉
ζ*・×・ζ < 秀吉
ζ;・×・ζ < 秀吉
と、煩く「ひでよし」と連発するのを聞きたかったので
(書いてて、自分でも馬鹿な理由だと思いました……)
京都けんか祭で一稼ぎしてきました。

こちらは、前にやった上田城出撃戦と違って
どこから敵が出てきても変わらないせいか
そういった差は特に感じませんでした。

それにしても、最初の秀吉の台詞
ミ`・ω・´ミ < 良いではないか、半兵衛!
は、本当に楽しそうで良いですね!
これを聞く度に、
「あぁ、秀吉はお祭りが好きなんだなー」と実感します。

難易度は究極を選びました。
固有技は、「甘く柔らかに」をメインに。
吹き飛ばした敵を壁にぶつけるパターンです。
でも全然真面目にやらなかったのと
2の時よりコンボHit数を明らかに稼げなくなったことから
(+1の武器がない。
アイテムはあるのかもしれないけれど、まだ取ってない)
全然伸びませんでした。
そして、半兵衛はあまり「秀吉、秀吉」と言いませんでした……。

でも! 敵大将である前田慶次との最初の会話は、
いつ聞いても萌えます。
「友達だったなら秀吉を止めるべきだった」と言う慶次に対して、
「秀吉の邪魔をする君が邪魔」みたいなことを返す半兵衛が
たまりません。
ここに、当の秀吉が口を全くはさまないのもいいです!
(連れとして秀吉も一緒にいるんですが)

────

合戦見分です。

実は、この後に更新した際に
(長政様のストーリーをやる予定)
「実は、半兵衛でけんか祭をしてきましたv」と
報告するだけに留めようと思っていたのですが、
新規入手アイテムが三つもあったので、急遽、
こうしてきちんと書くことにしました。

そのアイテムですが
・時をかける鞭
・カラクリ壊しの胴
・絶好調の篭手(新アイテム)
です。
「カラクリ〜」は持ってないと困るので嬉しいです!
「絶好調〜」は、体力とバサラゲージが満タンの時に
通常技の攻撃スピードがアップするそうです。
こちらも、空きがあったら使えそうな便利アイテムでした!!

バサラくじは三枚です。

小判は12517枚
経験値は、究極の1.5付きで52080石。
撃破人数は582斬
最大連撃数は1970Hit(信じられないほど低い!!)
プレイ時間は19分44秒

でした。
半兵衛はレベルがMAXなので、これ以上は上がりません。

次はもっと半兵衛がひでよしるステージで稼ごうと思いました!

プレイ日記&感想は以上です!


2007-12-02 18:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。