SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」新規衣装:真田幸村・猿飛佐助・武田信玄*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

ネタバレがあります。ご注意下さい。



今回の外伝では、ストーリーモードをクリアすると、
その物語に登場するメインキャラ・サブキャラ・そして関連キャラの
新規衣装を入手できます。
第三衣装ではなく、メインである第一衣装の焼き直し版というか、
「衣装 其の壱(染)」という文字が表わす通り、
色違い版となっています。

プレイ日記にも通じますので、こちらにて感想を述べます。
慶次・風魔ストーリーに続き、
今回は幸村ストーリーで判明した幸村・佐助・信玄です。
残りの人たちについては、ストーリーモードを終え次第、
今回のように新たにページを設けて感想を述べたいと思います。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493

では幸村から。
黒地に赤の模様のカラーリングでした!
他の人もそうですが
白が黒に変わるパターンが主のようです。

かっこいいです! 男っぷりが上がる気がします。
色が色だけに、白だった時にあった子供っぽさが抜けて、
ちょっと大人になった幸村という感じがします。
でも、武田のモブ将&雑魚兵がこんな感じの色だと思うので
それと被るなぁとは思いました。
ううん……上手い言い方じゃないですが、
白赤だった時は純真な正義の味方だったのに
黒赤だと、暴走族でたむろう楽しさを知っちゃった!みたいな
感じです。
子供がカッコ付けて背伸びをした!感があるというか…。

続いて佐助。
緑の迷彩だった部分が水色のカラーリングになりました。
勿論、今度も迷彩です。
パッと見た瞬間、北条氏政を思い出してしまって、
もし佐助が北条の忍だったらこんな格好をするのかなと
思いました。
はっきり言って目立ち過ぎです!!!!!
こんな忍いないよ!と、笑いながらツッコミました。
でも、暑苦しい幸村と並んだら爽やかでいいのかも……。
本人が、忍という職業柄もあって
仕事や性根が爽やかさとは無縁の分、
衣装との差が大きくて、対比が凄いなと思いました。
個人的には、彼は第二衣装の真っ黒いのが好きです。

最後にお館様。
実は、長々と書いていたら強制終了で全部消えてしまったので
ここから書き直しです。とっほっほ。

お館様も赤→黒でくるのかと思いきや、
メインカラーは紺(藍色)でした!
胸元の金が白地に変わった他、具足と篭手が白で、
それ以外が紺地に細い金の縞という具合です。
篭手や具足には、赤の紐や縁取りがなされています。
第一衣装の赤金だった頃は、
暑苦しいまでの熱血っぷりが前面に出されていたと思いますが、
紺というメインカラーの力もあって、
冷静さも感じられます。ほんのちょっとだけ。
これ、(染)衣装の幸村(黒&赤)と並べたら
変な違和感に襲われること間違い無し!です。
これは私の勝手なイメージですが、
大河ドラマ「風林火山」の
武田信玄(市川亀次郎氏)がこの衣装を着たら
さぞかし似合うだろうなぁと思いました。
実は、まだ第二衣装を出してないので
早く2を終わらせねばと思いました。すみません。

感想は以上です!


2007-11-30 11:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。