SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:真田幸村第二章「熱血!武田道場 其の弐」*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

戦国BASARA2英雄外伝HEROES:真田幸村物語「武田家の日常〜修行編〜」
第二章「熱血!武田道場 其の弐」のプレイ日記&感想です。
ネタバレを含みますので、未プレイの方は注意して下さい。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493



えー……今度の敵の火男仮面さんも、
天狐仮面さん同様、バレバレです(笑)。
装備品・固有技は第一章のままで引き続き挑みます。

布陣を見る限り、
今回はさっきよりもマップが広くなってます。
しかも通常のステージのように
五人の武将さんが待ち構えているようです。
(でも天狐仮面の中の人はいません/笑)

疑うことを知らない幸村に付き合ってあげる
(というより、だから騙すんですよね?)お館様は優しいですが、
すっとぼけて現れる佐助が素敵です。
幸村の返事の
「おお佐助、今までどこに行っていた」って
あり得ないwwwwwww
お約束的展開だと分かっていても笑えました!
失笑する佐助が目に浮かびます。
勿論、だからこそ幸村を慕っているのだとも分かります。
いいなぁ、武田家! 本当に楽しそうで!!!
私はBASARAの中では豊臣軍が一番好きなのですが、
半兵衛と秀吉で似たようなことをやってくれないかと
妄想してしまいました。
武田が本当に羨ましいです!! いいなぁ!

これは前から思っていたのですが、
今回、連打判定が甘い(コンボが続く)気がします。
一秒ぐらい長くなった気がしてならないです。
私はヘタレなので、これが本当だとしたら有難いです!

あと、武田の道場が、
お館様が即席で作ったにしては立派過ぎます!
地下室大きいよ! 石段まであるよ!!

「休日は修行道場に限りますなぁ」というモブ将。
いや、もっといい過ごし方がありますって!
それは武田家(というより、佐助を除く、幸村に関わる人々)限定ですってば!
あぁ、半兵衛で武田家を冷やかしたいです!
ζ;・×・ζ < 君達、他の休日の過ごし方を知らないのかい。
とかね。


でもこれは前振りだったようです。
ここから先が修行開始。しかも針山修行って(涙)。

文字通り、床に剣山が仕掛けられています(出たり引っ込んだり) 。
ジャンプで越えなければなりません。
それは簡単に(スイッチみたいなのを壊す)できるんですが、
その後、紐が切れた事で扉を操作できなくなったお館様のせいで
敵出現!
しかも幸村が「なんと卑劣な! お館様を見習え」と言う始末(笑)。
いいぞ、武田家! いいなぁいいなぁ。

その後、針山床が復活します。何度も刺されました(笑)。
それを抜けると、今回初の鬼兵と遭遇。
しかも「休日は剣山修行に限りますなぁ」という兵が!
だからあり得ないって……w

修行其の弐は、対戦モードでもある達磨叩きでした。
真面目にやったのに6700点しか取れなくて
居残りのお仕置き(笑)を受けました。
鬼兵が急に現れたのでいやーんな感じでした!

試練中に、火男仮面が幸村に三つの問いを与えていて、
何のために戦うのかといった答えを言わせるんですが、
最後の問いは、しんみりしちゃいました。
心を鍛えるのも武田道場の常らしいです。
火男仮面が、
「ではその者(お館様)がいなくなった時、
お前はどうするのか」と問い、
幸村が「そんなこと考えたこともないわ」と答えます。
で、火男仮面が「考えるのだ」と諭すんですよ。
いつその日が来てもいいように……と。
確かに、幸村はお館様に精神的に依存し過ぎなので
お館様もずっと心配してたんだなーってことが
よく分かりました。
なんていうか……親子愛・師弟愛というか……
ここまでくると慈愛ですよね。

最後は、電流付きの柵で道場の端が囲まれます。
まるでプロレスです!
そして、尚も幸村を人として導こうとする火男仮面!
素敵です!

……と言っていたら、うっかり電流の柵に触れ続けてしまい、
あっという間に体力がなくなって
ゲームオーバーになってしまいました。
も、もう一回やり直します!

大噴火を外して、熱唱つづみを装備して(笑)やり直しました。
最後、仮面が壊れたところで正体がばれたのに
「よくぞ見破った」というお館様が最高です。
そして、床板をぶち抜かれたせいで落ちていった幸村の命運はいかに
……というところで終わってます。

────

さて、戦後の合戦見分です。

新規入手アイテムは、初めて出ませんでした。

小判は2039両
経験値は、難易度究極1.5で16756石。
撃破人数は183斬。
プレイ時間は10分23秒。

ちなみに、やり直した達磨叩きの成績は更に悪くて
3600点という体たらくでした。
勿論、お仕置きをされました。

第二章の感想は以上です!


2007-11-30 02:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。