SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」:真田幸村第一章「熱血!武田道場 其の壱」*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

戦国BASARA2英雄外伝HEROES:真田幸村物語「武田家の日常〜修行編〜」
第一章「熱血!武田道場 其の壱」のプレイ日記&感想です。
ネタバレを含みますので、未プレイの方は注意して下さい。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493

第一章なので、
幸村ストーリー全般の予想を……と言いたいところですが
これ、事前情報が全てを物語ってますよね。
幸村の特訓に、お館様と佐輔に似た人(笑)が手伝うと。
いっそ最終章では、
ζ ・×・ζ < 僕が本家本物だよ
ζ ・×・ζ < 僕無くして仮面の何たるかを語る気かい?
と半兵衛に言わせて登場させたいです。
だってー仮面と言えば半兵衛じゃないですか!!!
幸村にボコボコにされても出てほしいです。

オープニングのアニメから笑わせて頂きました。
お館様の材木斬り(笑)はあり得ない!!!!
しかも回転して下りてます!!
最高です!
しかも修行のために道場を作っちゃうなんて……
麗しい師弟愛ですね!
10月末のBASARA祭の時に、
まだ赤ん坊で金太郎の頃の幸村がお館様の頭上に乗って、
例の角を持って「にとーりゅー」って言ってた絵が
飾られていたんですが、
その絵でお館様が「あの頃は良かった」と言ってもいたのを
ふと思い出しました。
幸村は皆に愛されてていいですね!

「武田漢祭り(たけだおとこまつり)」って、
字面もそうですが
声に出されると、「うはぁ」って恥ずかしくなりました。
しかもオープニングの淡々としたナレーションで、ですよ。
勘弁して下さい。吹き出しそうです。

さて、幸村は引き継ぎキャラなので2終了時のままです。
レベルはMAX
武器・防具も全てコンプしています。
固有武器も取っています。
アイテムは……悩みましたが、
大噴火と剛力・守護・憤怒・絶好調
にしました。
アイテム数が少なくてどれを装備したらいいかで迷うのは
逆の意味で新鮮です。
固有技は、普段からあまり使ってなかったので
無難そうな虎炎と烈火にしました。

難易度は、レベルを考えて究極にしています。
安全策を取るために、
武器と防具は第八と第三を選びました。

────
いよいよ修行開始です。
天狐仮面……の正体は言わずもがな、です!

最初の百人組手は楽勝でした。
コンボも繋げました。

百人組手に突き合わせている兵の皆さんが可哀相です(笑)。
でも、お館様と幸村が好きなんだろうなってことは
よく伝わってきます。
二回目の百人組手も楽勝でした。

そして天狐仮面登場!
ずっこけつつ気弱そうに
「いくら何でもこれは恥ずかし過ぎるだろう」って言うのが
萌えました! かわいいです。

「この幸村を知っているとは、そなた何者」だって
幸村が真剣そうに問うのがもう……。
いいなぁ、幸村。
彼なら毎日が楽しそうだw
それに対して
「私は猿飛佐助の友人だ」と言って付き合ってあげる佐助が
優しいです。いい男です。
しかも、それに乗じて
さり気なく給料アップさせようと目論んでるのがたまらないです!

天狐仮面の第一戦は、通常技の力押しで勝てました。
「今の忍は……」と本気で評価しようとしている幸村が
アホの子全開でかわいいです。
彼を可愛がるお館様や佐助の気持ちに同調しそうでした。

二戦目は、天狐仮面による「武田名物・真田幸村の術」!!!
幸村に化けます、彼が。
名物……ということは、武田軍は、
佐助たち忍に化けさせて、
幸村を仮想敵として戦わせているんでしょうか。
雑魚兵は誰も勝てそうにありませんが(笑)。

天狐仮面……幸村のモノマネの後にいちいち
「って感じかな」とか「って」とか
言うのがいいです。
同じ言葉だけ言っていて、似せようとする気が無いのも(笑)。
「真田幸村! 日本一の兵(つわもの)なり! いやホントに」
って台詞には、愛を感じました。
いいなぁ!!

倒したかと思いきや、逃避術を使い、
他の雑魚兵にまぎれるという卑怯な術を天狐仮面が使います。
彼らをボッコボコにしていると、
まさに化けの皮が剥がれた天狐仮面が再登場。
これも倒すと、
上からまたお館さまの「気合いだ!」という言葉が掛かりますが、
やる気を無くした天狐仮面はそれに応えられずにギブアップ。
これにて修行終了です。

いやぁ、武田家いいなぁ。楽しそうで!

────

さて、戦後の合戦見分です。

新規入手アイテムは一つのみで、炎のお守りでした。
あとバサラくじが一つ。

小判は5585両。
経験値は、難易度究極の1.5を含めて20997石。
撃破人数は238斬。
プレイ時間は6分14秒でした。

第一章プレイ日記は以上です!


2007-11-30 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。