SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA2英雄外伝」新規衣装:前田慶次・豊臣秀吉・竹中半兵衛*ネタバレあり [戦国BASARA2英雄外伝:プレイ日記]

ネタバレがあります。ご注意下さい。



今回の外伝では、ストーリーモードをクリアすると、
その物語に登場するメインキャラ・サブキャラ・そして関連キャラの
新規衣装を入手できます。
第三衣装ではなく、メインである第一衣装の焼き直し版というか、
「衣装 其の壱(染)」という文字が表わす通り、
色違い版となっています。

プレイ日記にも通じますので、こちらにて感想を述べます。
まずは慶次の物語後に判明した、慶次・秀吉・半兵衛の三人から!
残りの人たちについては、ストーリーモードを終え次第、
今回のように新たにページを設けて感想を述べたいと思います。

尚、この「英雄外伝」プレイ日記はカテゴリでまとめてあります。
他のもご覧になられる場合はこちらからどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5384493

まずは、私の一番のラブキャラ・竹中半兵衛です。
黒地に赤ですよ。かっこいいー!
(白だった所が黒で、青紫だった所が赤。仮面は紫のまま)
秀吉の基本カラーリングと同じ組み合わせの逆パターンです!!!!!
私、黒&赤の組み合わせが大好きなので、もうたまらないです。
リアルにキャーッと叫びそうになりました。
(*´ω`人)
ガンダムに出てきそうな人と思ったのは内緒です。
このまま出演しても、きっと違和感ないはず(笑)。
寧ろ馴染んでそうな気がします。
早くこの半兵衛を動かしたいー!!!!

*(11/11追記)
上記で半兵衛の仮面は紫のままだと書きましたが、
自由合戦で確認したところ、仮面も赤でした。
ここで訂正の追記を致します。すみません!


続いて、豊臣秀吉。
最初見た瞬間、「松永に影響されたの?」と素で思いました。
松永に迫る勢いがあるタイガースカラーです。
黄(金)と黒と白です。
これで陣羽織が縦縞だったら虎党確実でしたね。
──それは置いておいて。
赤&黒だった頃よりも威厳が増したような気がします。
少し年を取った感じもします。

最後に前田慶次。
赤が青に変わり(右腕と右足)
黄が白地に黒の縦縞(上着)になりましたが
変化としては非常に地味です。
「あぁ、変わったんだ」という呆気無さがあります。
正直、もうちょっと変えようがあったのではないかと思いました。
勿体ない気がしてならないです。
あれこれと付属品が多くて
意識が散漫になるのも原因かもしれません。
半兵衛ぐらいすっきりとしていると、
変わる色の面積も大きくなるので、
変わった時の感動(驚き)も大きくなるのかと。

三人についての感想は以上です。
とにかく黒半兵衛に萌えました!!


2007-11-29 14:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。