SSブログ

祝! 戦国BASARA2「HEROES」発売! [戦国BASARA]

今日はいよいよBASARA2の英雄外伝の発売日です。
豊臣と伊達好きの私にとって、待ちに待った日です。
フラゲとかはできない状況なので
朝10時にヤマダ電機に行って引き取ってきます。
(しかも店舗が遠いので、父に車を出してもらう)


こんなめでたい日ですが、私個人は
冬コミの原稿でそれどころじゃありません。
しかも、元々のBASARA2がまだ完全に終わってません。
本当は、昨日までに原稿をある程度終わらせて、
今日仕上げて入稿して、
誕生日である明日はゆっくりと一日中遊ぶ予定でしたが、
なんか「少しでも2を終わらせておかないと」という焦りに襲われて
結局、遊んでばかりでした。
元親のアニキの第三防具と第八武器を取ってなかったので、
大武闘会をクリアして取って、
濃姫といつきちゃんのストーリーモードをクリアしました。

ちなみにストーリーモードで終わってないのは他に、
お館様とザビーと島津のおっちゃんとホンダム……かな。
天下統一が終わってないのはたくさん、
大武闘会が終わってないのは、それ以上にたくさんという状況です。
固有武器を持ってない人も半分ぐらいいます。

つまり好きキャラしかちゃんと終えられてないので、
今日明日はとりあえずストーリーモードの内容を知るだけに留めて、
納得できるぐらいに2を終わらせたデータで
(少なくとも固有武器ぐらいは全員取りたい)
本格的にやろうかと思います。
Wiiみたいにデータの互換があるといいんですけどね
……って、どうしてないんだろうPS2は。
やっぱりゆとりがないんでしょうか。

Wii本体も買い待ち(FEをやりたいから)なので
これを機に買ってもいいんですが
2を最初からやらなきゃいけないってのがネックで(笑)。
やったらやったで苦は無いかもしれないですが
どうにもそう思えてなりませんでした。

さて、私は豊臣&伊達スキーで、
今は特に豊臣の二人(豊臣秀吉&竹中半兵衛)が大好きなので、
まず最初に秀吉が出てくる慶次のストーリーモードと、
(秀吉のあの走り方が本格的に見られるかと思うと楽しみ!)
半兵衛が敵役(笑)で出てくる風魔のストーリーモードを
やる予定です。
伊達は、どうしても我慢できなかった場合以外は
原稿が終わったご褒美まで取っておくつもりです。
(そうじゃないと、本当に締めきりがまずい。
明日入稿したら早割で済んだのに……という状況なので)

店から帰ってきたあと、11時ぐらいから、
このブログでプレイ日記をリアルタイムで公開していきます。
私は、同人もやってるいわゆる「腐女子」なのですが
もし宜しければおつき合い下さいませ!
サイトでは、本日限定トップ&豊臣小説を公開しています。
(女性向けなので注意。性描写はありません)↓
http://www15.ocn.ne.jp/~sakura99/

ちなみに、店に行くまでは原稿です。
とりあえず朝ご飯を食べねば〜。


2007-11-29 07:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。