SSブログ

プレイ日記:ゲーム「九龍妖魔學園紀」1*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「九龍妖魔學園紀」のプレイ日記です。
re:charge版です。
魔人はリアルタイムでプレイしてました。


主人公の名前は、ちょっと迷ったのですがデフォルトで。

ヘラクレイオンの遺跡

まずは基本操作になれるための練習だと思うのですが
これがまぁ、馴れなくて面倒臭い。
特に移動が。くせにスティックを動かしちゃいます。

戦闘システムは、SRPGと同じなのでいいんですが
どの行動にどのくらいのAPが使われて
それがどこに表示されてるのかが分からない(笑)。
最初の敵は何となくで探しましたが
地下に下りてからの二戦目は、ちゃんと説明書を見ました。
どのボタンを押せばどの武器かも
分かってませんでしたよ……とっほっほ。

あの……連れの人に石を投げて倒してもらったんですが
この場合はちゃんと主人公に経験値が入るのかしら。
他のゲーム(主にFE)の影響で、
最後にしとめた人に多く経験値が入るんじゃないかと
思ってしまいます。

ボス戦も、適当にやっているうちに終わりました。
銃の照準を合わせようとして前進しちゃうミスを
何度も繰り返しやってしまいます。くそう。

────

成績表?の記載は
生年月日等は自分の、
得意学科は、最初、自分のに準じた国語か音楽にしたのですが
画面右の解説を見て、無難そうな保健にしました。
代わりに、部活動は文学部に。

────

1st D「謎の転校生」

全寮制という、物凄く都合の良さそうな展開に笑いつつ。
感情表現のコマンドは、魔人が元祖なので
物凄く懐かしかったです!
うわーと思いました。
訳分からない状態が続いているので
ひたすらアイテムを探索しては拾ってます。

ショップ!
これが如月ですか……顔は見られないんですね。
でも宅配便の段ボール箱が亀印で嬉しかったです。

2st D「蜃気楼の少年」

取手くん分かりやす過ぎ!と思いました。
あと、拾ったものをちょこちょこと調合。
クエストも受けたかったけど訳分からんので放置。

初めてのダンジョン! 地下遺跡。
適当に歩いていたら迷った。
しかも、ジャンプが上手くできなくて
(距離を加減するのを忘れてすぐに落ちる……)
何度も何度も同じ場所に落ちる羽目に。
本当に辛かった(笑)。

ボス戦は、取り憑いてた奴(2戦目)で
初めて全滅しました。
麻痺して、隅に追いやられて死にました。
ちっこい蜘蛛みたいなのは火器よりもナイフだと思って
それでやったら普通に倒せました。

未だによく分からないことが多くて
ちょっと馴れません。


2007-10-25 21:08  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ぽんちむ

九龍楽しいよね
男だけど皆守くんLoveです(・ω・`)ホモじゃないよ
by ぽんちむ (2011-01-05 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。