SSブログ

彼の名は…(おお振り単行本) [おおきく振りかぶって]

おお振りのアニメ放映日まで
いよいよカウントダウンが入ったからか、
書店でのおお振り単行本置き場が日に日に豪華に
なっています。

写真撮影禁止なのでお見せできないのが残念なのですが、
特に気に入っているのが、
四枚綴りのミニポスターです。
白地に青のインクの一色刷りで、
大きさはA4かB5ぐらい……。
(パッと見たので詳細は違うかもしれません。
違っていたら、後で訂正を入れます)

ポスターは、主役の三橋を始め、
主役級扱いをされてる他の三人(阿部、田島、花井)が、
一枚に一人ずつ、そのキャラの名言とデータと共に、
絵が載ってるんです。
たとえば、田島だったら一巻の三星戦で放った
「オレはどんな球でも打つよ!」です。

で、名言は縦書きなんですが、
横書きで、“彼の名は××。”とあるんです。
たとえば、
彼の名は阿部隆也。
みたいに。
その下にポジションとかのデータがズラズラと。

いやーこれが四枚並んでると、結構圧巻で、
ちょっとどころか、かなり欲しくなりました。
ちなみにその書店では、左から
三橋・阿部・花井・田島の順で並んでました。
本棚の前にある台に平積みになってて、
ポスターを貼る場所が無いからか
(壁は全て本棚なので)
台の下の、既刊とかを入れてある引き出し部分に
貼ってありましたよ……。
幸い、上部をテープで留められていただけだったので、
下の部分をちょっと持ち上げて見させてもらいました。
すぐ近くで二人の店員さんが作業をされていて、
目が合っても何も言われなかったから、多分、
大丈夫だった……と思います。
注意されるかなと、ちょっとヒヤヒヤしましたが。

見かけたら、是非、チェックして下さい。
絵は書き下ろしじゃなく、単行本からの取り込みなんですが
「おお振り」っていう作品の
良い部分が出てるポスターだと思います。
センスいいなーと思うと同時に、
こういうポスターを作って下さる人が
おお振りのアニメ化に何らかの形で関わって下さると思うと、
凄く嬉しかったです。

ところで、その店では、下記で挙げました
おお振りアニメ化記念新聞がまだ置いてありました。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2007-03-19
数が少なくなってたのか、更に補充したようで、
以前に見たよりも倍以上の厚みで増えてました。
多分、置く場所が限られるので
一度に置けなかったのかと……。
性懲りもなく、また貰ってきてしまいました。
でも、たっぷりと残ってますよ!
もしかすると、
アニメが始まるまで、あの束は減らないでしょう。


2007-03-23 20:38  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。