SSブログ

三橋(おお振り)が甲子園のマウンドに! [おおきく振りかぶって]

春の甲子園大会(センバツ)ネタなので、
そっちのカテゴリにしようかと思ったのですが、
話のメインはおお振りなのでこちらに。

今日は、23日から行なわれる
第79回センバツ高校野球大会の抽選会でした。
夏のと違って、春の抽選会はテレビで中継されないんですね。
お昼過ぎ、ぼーっとネットをしていたら
自分のサイトの広告(infoseek)のニュースで発表されてて
びっくり。
うちの県は開幕試合ですよー。
あんまり強くないから勝てないかもしれないけど、
人が多い時に甲子園で野球をできる経験は滅多にないので
まぁ良いかなと。

で、その詳細を知ろうと思って各サイトを回ってみたらば、
MBS(毎日放送)のサイトに「おおきく振りかぶって」の文字が!
http://www.mbs.jp/senbatsu/

私は関東に住んでいるので、
MBSと言われても、「それ、何?」と尋ねてしまいますが
(「おお振り」はTBSなので)
甲子園関連番組を流し、おお振りも流すという局だそうで。

ただ今、上記URLのページでは、
「みんなの甲子園」という番組のキャンペーンで、
番組に出演するマナカナの二人と、
甲子園のマウンドで投げる三橋の画像が合わさった
特製ポスターの画像が見られます。
背景の甲子園は写真で、
スタジオ撮りしたらしいマナカナの写真と、
等身大プレートっぽい三橋の絵の画像を
合成したものみたいです。
(サイトを見て私が判断しただけなので、実際には違うかもしれません)

しかも、そちらのモバイルサイトでは
http://www.mbs.jp/mobile/
このポスターを抽選でプレゼントするそうですよ。
三橋ファンやおお振りマニアの方は是非。

漫画よりもアニメよりも先に三橋が甲子園に立ちましたよ!
単行本一巻で、阿部が作った西浦のマウンドに立った三橋が、
目を瞑ってじーんと感動する場面がありましたが、
このポスターを見た時には、
私がそんな心境になっちゃいました。


2007-03-15 21:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。