SSブログ

西浦バッテリーの新聞一面掲載 [おおきく振りかぶって]

今日、ちょっと時間があったので
家のすぐ近くにある本屋さんに行ってきました。

雑誌コーナーを一通り見て、さぁ帰ろうかと思ったのですが
ふと気が向いて、漫画の単行本コーナーに行きました。
そうしたら、おお振りのアニメ化の販促宣材を発見!

これが、おお振りの特設コーナー(全巻が平積みになってる)に
釣り下げられてました。
新聞を模した、両面カラーのチラシです。

もしかして、複製原画のように店舗展示用だけ?と
思いきや、
その後ろに、二つ折りになった物が何十枚とあったので
とりあえず十部ほどまとめて頂いてきました。

つい先日までは、
バッテリーの映画化の宣材パンフレットしかなかったのに
びっくりです。

見た瞬間に
スポーツ新聞のパロディだと分かる作りだったので、
もし、私がおお振りの世界に入ることができたなら、
こういう紙面を目の当たりにする機会があるのかも……と
思ってしまいました。
お店の中で、すぐ傍にはお客さんもいたのに、
涙ぐんでしまいました。

高校野球の中でも一番注目度の高い夏といっても
地方大会(県大会)の序盤では、
いくら地元紙でも新聞の一面を飾ることはまずありません。
でも、もし西浦が初出場で初優勝を飾ったら、とか
甲子園に出られて熱戦を繰り広げられたら、
漫画の作中でもこういう新聞が出るのかなと思うと
感慨深いです。

熱い高校野球ファンの花井のお母さんだけでなく
他のご父兄も、凄く興奮するでしょうね。

ちなみに、裏はこちら

小さな広告として、
「ぐしゃっと新感覚 もも缶 でも甘夏味
大好評発売中ではありません」
というのがあるのに笑っちゃいました。

上記のように多めに貰ってきたので
顔と名前が一致してる程度のお知り合いの中で
お持ちでない方には差し上げます。
メールでご一報下さい。

とにかく、感無量という感じです。
単行本を一巻から改めて読み返したくなりました。


2007-03-19 20:46  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。