SSブログ

アニメ「おお振り」放映開始一ヶ月前 [おおきく振りかぶって]

予約騒動があったせいか、
「逆転裁判4」の発売日ばかり頭にありましたが
よくよく考えてみれば4/12は
おお振りアニメの放映開始日なんですよね!
(私は関東に住んでいるので)

久し振りにアニメ公式サイトを見に行ってきました。
http://www.oofuri.com/

トップページで出てくる
甘夏を握り潰すモモカンが怖いです(笑)。
あれを会った初日に見せられたニシウラーゼは
さぞかしびびったことでしょう。
それを再認識しました。
あと、千代ちゃんが可愛い。
三星戦直前で阿部が三橋の手を握る名シーンには
ちょっとドキドキしました。
最後にボールを投げる三橋の姿が出るのも良いですね。

でも、「ぼくらの夏が、今はじまる。」って何ですか。
おお振りで一人称なら、やはり「オレ」だと思うんです。
特に、主人公の三橋は「オレ」だし、
ニシウラーゼも皆、「オレ」なので。
どうせなら、コピーは、「行け、オレら!」が良かったなー。
これは数あるコピーの中でも名文に入ると思ってます。

ギャラリーにも、「え?」と思う部分がありました。
(これはアニメ雑誌の転載なので、
公式サイトへのいちゃもんではないです……)

アニメディアの絵らしいのですが
http://www.oofuri.com/gallery/animedia0702.html
花井の性格からして、
阿部にこんなことはしないと思いませんか(笑)。
それに、阿部に限らず、
花井は部内の誰にもこういうことはしないと思います。
冗談や遊びでもやらない気がしてなりません。
あと、遠近法が変なのか、花井が小柄に見えます。

公式サイトのキャラクター紹介にある花井は、
いかにも花井!らしいのに。
http://www.oofuri.com/character/hanai.html
「うえっ」とでも言いそうな横顔とか、
照れながらも食ってかかってる表情とか(「ま、いっすけど」??)
あぁ、花井はかわいいなぁ。

モモカンのバストも見事です。
http://www.oofuri.com/character/momokan.html
アニメでは揺れるのかな……。

あと、ブログでも気になったことが。
第八話の取材で、モデル校の通学路の取材をしたとありますが、
八話であのシーン?
(単行本2巻の後ろで出てくるところ。
歩いている栄口に、三橋が車から降りて声を掛けるシーンです。
肉まん二つ……!)

ということは、やはり今回は三星戦がメインなのでしょうか。
同枠で放映してる「ああ女神様」のように、
間を少し空けつつ、
第×期って感じでシリーズ放映してくれると有難いのですが。
桐青戦は面白いし盛り上がるけれど
いかんせん長いですものね。
駆け足なのは嫌だけれど、
三星戦がメインだと中途半端な感じが強く出る気がするので
ちょっと怖いです。

そうそう。
残りのキャラクターの声優さんも決まったらしいですね。
ざっと見ましたが、私、声優さんに疎いので、
お名前からはさっぱり分かりません。
今月末にでるアフタヌーン本誌でまた詳細が発表されると思うので
それをおとなしく待とうと思います。


2007-03-11 22:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。