SSブログ

鷲宮高校の試合をテレビで観戦して [高校野球]

春の関東大会で初めて試合を見た時から
なにげにファンになってます。

最初は、あの長ーい挨拶に驚きました。
ちょっと長過ぎじゃ……と思ったものですが
最近はすっかり見慣れてきて、
試合の際の整列で相手校や審判が散っても
まだまだ頭を下げ続ける彼らを見て満足してたり。

ベンチ前にいる監督さんたちも長そうなので
もうこれは校訓のようなものなのでしょうか。
学校については、知名がそのまま校名になった公立高というだけで
全く知らないので、想像するしかありません。

鷲宮は春の埼玉県大会で優勝してて、
今回の夏ではAシード(凄いね!)だそうですが、
電波状況が悪いながらも、
辛うじて映る埼玉テレビ……テレ玉?で
試合がよく生中継されてるので、見てます。
エースの増渕くんは、昨日、ノーヒットノーランをやってまして
本当に凄かったですよ。
さっき、テレ朝の夜の甲子園特番(各県の代表校を紹介していく)で、
初めてまともに投げてるところを見て、
「おおお」と思っちゃいました。
何せ、そう思えないぐらいテレビの画像が悪いので。
春も、バックネット裏の席だったものの
私の視力が悪過ぎて(メガネは掛けてました)
お顔までよく見えなかったんで。

非常に個人的なことですが、
この学校では正捕手の赤荻くんを勝手に応援しています。
背が高くてひょろひょろしてるけど
体格が良いキャッチャーはやっぱり存在感があって良いなと。
春の大会の時に後ろから見てて、
キャッチングが格好良いなぁとも思いました。

これもよく知らないんですが
確か次は強いところと試合なんですよね。
悔いを残さないように頑張ってほしいです。

そして、私の県は今日(日付けが変わったので)が決勝です!
球場が辺鄙な所じゃなかったら、無理してでも応援に行くのに……。
(母校は負けてしまったので、
どちらを応援するかはその時の気分で変わりますが。
両方とも私立高だし。
↑高校野球に関しては、断然、公立高贔屓です)
地元テレビだけじゃなくNHKでも中継されるのかな。
録画するので、それを見るまで結果を見ないようにしなければ。


2006-07-26 00:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。