SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/07/01 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


七月に入りました!
公式さんから夏イベの告知があり、来月上旬に開始予定だとか。
……あと一ヶ月しかないんですね(((((´ω`;))))))

私・さくら提督の現状です。
01kankore_sigen.jpg
うーんうーんうーんうーん……
もし前回と同様に作戦に難易度が設けられていたら、
背伸びをして、最も難しい甲作戦で挑むつもりでいるのですが、
(前回の春イベは全て乙作戦で完走しました)
今の艦娘さんたちの練度や装備ですと、
資源とバケツ(高速修復)が全く足りない気がします。
艦娘さんたちが弱いと修復や出撃回数が増えますので、
必然的に資源の消費が多くなりますよね……!


なので、つい先日、ビスマルクさん建造を目指して、
週一で大型建造に挑むとこのブログで宣言したばかりなのですが、
撤回します。
まずは資源の備蓄に励みます!
その上で、もう良さそうだと思ったら大型建造を頑張ります。

目標はこちら。
・燃料:20万
・弾薬:15万
・鋼材:10万
・ボーキサイト:8万
・バケツ:1千

溜めるだけなら何とかなるかもしれません。
問題は、並行して艦娘さんのレべリングも頑張らなくてはいけない点です。
準備を完璧に終えることはとても無理なので、
少しでもそれに近付くようにしたいです。

明後日に迫った、プレイ開始から四か月終了記念分の大型建造は
行なう予定です。



続きを読む


2015-07-02 12:35  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。